2020年06月12日

料理プログラム

岐阜ダルクでは毎週1回、皆で昼食を作りまするんるん
交代で係になった仲間たちがメニューを決め食材を買ってきて、皆で調理します。
栄養士の先生が来て、栄養バランスの良い食事を美味しく作れるように教えて下さいますexclamation

今日は久しぶりの料理プログラムです。
コロナ対策のため、2ヶ月程お休みしていました。

本日のメニューは 「 冷やし中華 」 でした手(チョキ)
梅雨に入り、ジメジメと蒸し暑い天気に食欲をそそります。
料理係の仲間達は、先生に指導を受けてジタバタしながら取り組んでいます。

CIMG5472.jpg

ちなみに僕はアルバイト先に毎回、昼食用のマイ弁当を作って持って行っています手(グー)
もともと調理は好きなんですけど、料理プログラムで学んだことを活かしていますグッド(上向き矢印)
面倒だと感じたりする日もありますが、お金の節約にもなって助かっています。

最近のマイブームは 「 のり弁 」 です。
お弁当屋さんのメニューにある海苔を敷いたご飯の上に魚の白身フライと竹輪の磯部揚げがのった奴です。
それを自分で調理して、1500円も支払って購入した弁当箱で作っていますexclamation×2
その、マイのり弁が1ヶ月以上も続いています・・・(笑)

CIMG5475.jpg

今日、仲間たちが作ってくれた 冷やし中華 とてもおいしかったです、ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔) (ヨッチャン)

posted by darc at 20:51| 日記