2020年05月26日

みんな生きている

久しぶりにブログを書きますグッド(上向き矢印)
依存症のちさこですわーい(嬉しい顔)
就労の提案をもらって、
今日も運動の時間に
ハローワークに行かせてもらいますひらめき
これまでに、面接一回、
もう一つはいいなと思ったけど、
条件が合わずに面接できない所がありましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日就労に出ている仲間に、
「髪の毛メッシュのままで、面接行くの?」
と声をかけてもらい、
ちょうど時間が空いたのもあって、
髪の毛を黒くしてきましたぴかぴか(新しい)
CIMG5362.JPG
緊急事態宣言もとけて、丁度良いタイミングでした。

今、屋上でサンチュを育てています手(グー)
いただいた時は、小さかったけれど、
大きくなって、野菜サラダでいただいていますぴかぴか(新しい)
そのサンチュが美味しいのか、虫がすごいんですふらふら
CIMG5361.JPG
「うわーこわい、食べる気なくすわー」と、
しばらく放置しましたが、
思い直して、摘みとって、
よーく洗っていただいていますレストラン
 昨日は、私のサラダの中に、
「てんとう虫がいる」と、
教えてくれたので、てんとう虫は食べずにすみました。
いろんな虫を、食べているかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
たくましくなりますわーい(嬉しい顔)
(ちさこ)
posted by darc at 17:22| 日記

私のプログラム

プログラムってなんだろう?時々私の頭をかすめます。
思いだすのは、プログラム=嫌なことをやるexclamation

3日前に、最近嫌なことをやってるかな、私?と突然自分に問いただしたくなりました。
その時、仲間から「お昼の運動一緒に歩いて欲しい」と頼まれて、嫌だったから受けました。
二つ返事で受けた訳じゃなくて、少し考えました。
「今日は曇りで、体調も心の状態も◎二重丸。だから一人でたくさん走ろうグッド(上向き矢印)」と計画していたからです。
たくさん走ればよく眠れるし、その分たくさん食べても太らないし、余暇時間は減る…  あれ?
走ることの動機が、いつも不純になっていることに気付きました。
やりたいことばかり選んで、本当にキラ×2した人ぴかぴか(新しい)になれる訳がないと思い直して、「一緒に歩く」と返事をしました。
その後に、夜のミーティングまで時間がたっぷりあること、他の仲間が20km行く人を探してることを知り、心が揺るぎましたふらふら
また別の仲間がサポート変わろうか?と言ってくれて、甘い水が飲みたくなったけど、最初に決めたことをやることにしました手(グー)
そして、仲間と3人で楽しく歩きましたるんるん
それができた自分に花まるですexclamation×2
さて、次は私の番。今日は一人で行かず仲間を誘って10km走ってきました。   (さわこ)
posted by darc at 16:46| 日記