2020年05月19日

練習する

こんにちは
依存症のさわこですわーい(嬉しい顔)
今日は午後からの曇り運動プログラムで
河原町を一人でジョギングしました手(グー)
暑かったのですが、日陰に入ると風が心地よく
風景や建物をみながら気持ちいい時間が過ごせましたぴかぴか(新しい)
途中、ツバメを何匹かみかけ、
近くに巣を発見し、
CIMG5334.JPG
全員が巣立つための練習をしていて自分たちと重なりました目
CIMG5332.JPG
私たちも日々提案にトライしますが、
もちろんできるときとできないときがありますもうやだ〜(悲しい顔)
大切なのは、できなかったときにそれを隠さずにミーティングで正直におろすことだと思っていますひらめき

私は最近、心の状態が悪く
食欲がありませんでしたふらふら
それをいいことに
「3食きちんと食べる」提案をおろそかにしていましたが、
今日はいただいた献品の玄米で
カレーをおいしく食べることができましたるんるん
また、ミーティングでおろします手(パー)
ささいなことだけど、これも練習ですねわーい(嬉しい顔)
(さわこ)
posted by darc at 17:03| 日記

2020年05月18日

☆中日新聞に載りました☆

皆様、こんにちはぴかぴか(新しい)
スタッフの宮嶋慶子ですわーい(嬉しい顔)
かねてから活動させていただいていましたが、
各務原ダルクの物件の情報のことで・・・家
中日新聞に記事を掲載していただきましたハートたち(複数ハート)
記者の秋田佐和子さん、本当にありがとうございますexclamation×2
IMG_0118.jpg
中日新聞に掲載されてから、
早速、何人かの情報提供者や
各務原ダルクのために協力をしたいと
言ってくださる方の問い合わせがありましたぴかぴか(新しい)
もう、本当にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
まだピッタリの物件はみつかっていない状況ですが、
来年までには良い物件が見つかることを願っていますかわいい
各務原ダルクの開設に向けて、見守ってくださると嬉しいですぴかぴか(新しい)
今はコロナの状況が落ち着いていないので
なかなか動き回ることも難しい時がありますが、
こうして新聞に掲載されたことで岐阜ダルクのことを知ってもらえる機会があり、
嬉しいことでありますプレゼント
依存症のことについて色々な人へ理解されていくことを願っています目

各務原ダルクのことについて、
近況を私のFacebookでも発信しているので、
また見守ってくださると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願いいたしますexclamation×2
(ケイコ)
posted by darc at 17:07| 日記

2020年05月17日

身勝手

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。
岐阜県も緊急事態宣言も解除になりましたが、ダルクでの生活スタイルは変わらず、集団にならないように
工夫しながら生活しています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日の朝は自分の部屋のとなりにあるリビングの電子レンジの「チーン」という音にイライラして起きました。
隣なので何度も聞こえるのは当然の事なのですが、時々、「誰が何度も鳴らしてるのか」と思ってしまいます。
そのあと自分の身支度を済ませリビングへ行き豆乳を温めてレンジを使うと、朝一にぶつぶつ思っていた事を思い出し、自分は身勝手だなーと思う出来事がありました。
仲間も必要だから使っていたし、自分も必要だから使ったということを一日を振り返ると気付かされました。

今日の午後の運動の時間は、仲間とペアで走る予定でしたが仕事が入ってしまい、後から一人で走りました。
最近仲間たちが運動の時間に山に登りに行っていることを聞いていたので、今日は自分もチャレンジしてみようと思い、仲間から教えてもらった山への登り口らへんまで行きましたがトンネルの中が怖くてやめました。
トンネル1.jpg
今度は、仲間と一緒に来ようと思います。
その後、引き返して神社へ行きそこから眺める景色はとても綺麗でした。
トンネル3.jpg
これからも仲間と関わりながら自分の欠点に向き合い、成長していきたいと思っています。
最後まで読んでもらいありがとうございました。(ようこ)

posted by darc at 20:06| 日記