2020年04月07日

自立したい!

久しぶりで〜す。あやかで〜するんるん
今日はアルバイトがお休みなので、デイケアでプログラムです。久しぶりに料理プログラムに参加できました。みんなで、オムライスとスープ、春雨サラダを作りました手(チョキ)

CIMG5235.jpg

やっぱり一人で食べるご飯よりみんなで話しながら食べるご飯の方がおいしいよexclamation

一人暮らしを始めて4か月が経ち、少し生活が安定してきましたハートたち(複数ハート)
スタッフの抜き打ちチェックで、毎度毎度「整理整頓ができてないむかっ(怒り)」と言われ続け、やっと最近できるようになってきましたが、なんで「整理整頓」って言う簡単なことができないんだ?

私、仲間との関わりで悩んだりバッド(下向き矢印) 悩みとは反対の嬉しいことが起きたりグッド(上向き矢印) 気持ちが上がったり下がったりする。その時に自分の生活がどうでもよくなるダッシュ(走り出すさま) 普段できてることができなくなるんですあせあせ(飛び散る汗)

それが、この3年半の間ずっと変わらないんですふらふら
私の病気は深いもうやだ〜(悲しい顔)
実感させられることばかりです。

今は、セカンドハウスで一人暮らしの練習をしています。
これが本当に施設から離れた時「自分の行動にストップがかけられるのか?」と聞かれると、今の状態だと「……… むかっ(怒り) 」って感じですね。
私には、まだまだ練習が必要です。自分の行動くらい、自分で変えていかないとexclamation×2   (あやか)
posted by darc at 17:24| 日記