2020年03月15日

酔っぱらいたいんでしょ?

昨日、自助グループの帰りに、一緒に帰っていたスタッフに「もうダメだもうやだ〜(悲しい顔)」と言いました。「何がダメなの?」と言うスタッフの言葉に「いや、もうよく分かんないけど、とにかくダメなんだバッド(下向き矢印)」と答えました。

この会話は、私が施設に来てから何回も何回もくり返されています。いわゆる「いつものヤツ」と言われていますふらふら

その時スタッフに言われたのは、「ダメな自分に酔っぱらいたいんでしょ?」と言う言葉です。私は「そうなんです」と答えました。「自分をダメにして、何もかもおしまいにしたいんだよねむかっ(怒り)
クリーンをおしまいにする理由は何でもよくて、とにかくなんでもダメなんだって言っておけば、それは理由になるような気がします。

私はとても弱くて、自分自身の痛みが受け止められなくて、薬が必要でした。今も変わらず弱くて、ちょっとした人の言葉や態度で傷ついたり、怒ったり、悲しかったりしますたらーっ(汗)
時々「〇〇したら、私は傷つくかもしれないあせあせ(飛び散る汗)」と思うことがあります。「かもしれない」と未来を予想して、そうなった時の傷の痛みを私はとても恐れます。傷つきたくないし、嫌な気持ちにはなりたくない。

ふと、その時に「あ〜、そうなった時、私は傷つけばいいんだexclamation」と思いました。傷ついて、ミーティングで「私は傷ついた」と言って泣いたらいいんだわ。ただそれだけのことexclamation×2

そう思いながらも、わりきれず、毎日オロオロしながら、ミーティングとスポンサーシップをくり返しています。   (あらちゃん)

CIMG5087.jpg
posted by darc at 15:49| 日記