2020年03月05日

何が苦しめているの?

昨日はスポンサーシップを取りました(注)。
人間関係をつくるのが苦しくてたまらないのは一体なぜなんだろう?
その背景に「父親との関係」があるのでは?と言うことを言われました。父親との関係をミーティングで話すことを提案されましたexclamation

問題がだんだん明らかになるのにつれて、苦しみが増している気がするもうやだ〜(悲しい顔) 「苦しかったらやめてもいいんだよ…」と言うスタッフの言葉に、「やります」とついつい答えてしまう。
毎日疲れるなあ。向き合うことがいっぱいでふらふら

今日は料理プログラムでしたるんるん

CIMG5041.jpg

私はレク係なので、3月のレクリエーションの計画をたてました。レク係になると、仲間と必ずモメる気がするむかっ(怒り) 今は大丈夫だけど、当日が近づいて煮詰まってくるとモメる気がする。「今回は、ケンカしないようにしようね」と話しているけど、そんなの予防線にはならなくて、モメる時にはモメるんですパンチ

仲間から言われたのは、「成長してください。お互いに。」
そのとおりだと思いますexclamation×2   (あらちゃん)

CIMG5043.jpg

(注)スポンサーシップとは、スポンサーと呼んでいる相談相手(ダルクの仲間のスポンサーはスタッフです)に、自分のことを相談することで、とても大切にしています。
posted by darc at 17:04| 日記