2020年03月01日

些細なことで笑える

IMG_4278.jpg
仲間たちと
今日も夜は徒歩でお買い物きらきら
二人の仲間が、マーガリンのことで大盛り上がりでしたにこにこ
バター風味と、バター入りってどっちがいいん?

とか、

脂肪…なに酸やったっけ!

オレイン酸やろ?

そうそう!それ!

ギャハハハ️

脂肪オレイン酸とか、成分の名前に詳しくなったり、スーパーで売っているもののc数まで把握して
そんな自分たちの
過去とは真逆の生き方に
はたと気付かされ、
大爆笑でしたてれてれきらきら

シラフで、
女性の仲間たちがこんなに腹の底から笑ってる…

よかったにこにこ
(ケイコ)
posted by darc at 22:02| 日記

ごめんね

先日、仲間から「〇〇さんは、どうだった?」と聞かれたので、「私には答えられんから、直接聞いて雪」と答えました。
自助グループへ行く電車の中で、その時の言い方は冷たかったような気がしました。声をかけてくれた仲間とはまったく関係のないことにイライラしていて、仲間に八つ当たりしてどんっ(衝撃)冷たい態度をとってしまったと思いました。
自助グループの会場で、「あなたとはまったく関係のないことでイライラしてて、八つ当たりしてしまった」とその仲間に言いました。仲間は、「気にしていないよ」と言ってくれて握手をしましたハートたち(複数ハート)

後日仲間から「あの時のことなんだけど…」と話しかけられました。「自分のことをよく振り返ってみたら、傷つくまではいかないけれど、あの言い方は冷たいと思ったパンチ」と言われました。
でも「言わないと、あらちゃんへの恨みのポケットがいっぱいになると思ったから言ったんだ揺れるハート」と言われました。
「時々すごく冷たくなるんだよね。口から冷気を吐くんだよね。」「そうなの?あの時はまるで氷の女王のようだった。」と笑って話を終えましたわーい(嬉しい顔)
少しずつ人間関係をつくっていきますexclamation   (あらちゃん)

CIMG5013.jpg
posted by darc at 17:35| 日記