2020年03月23日

願いが3つかなうなら?

今日は運動に行く途中に仲間と話をしていましたわーい(嬉しい顔)
魔法のランプがあって、
願いがかなうなら何にする?という話をしましたわーい(嬉しい顔)
「中国の奥地に学校を建てたい」
「バレエを習いたい」とか、
「英語が話せるようになりたい」とか、
「家を建てたい」とか、自分のやりたいことを思いつくままにポンポン出していきました目
「魔法のランプって、どこにあると思う?」
「筋トレルームに落ちているんじゃない?」
「探しに行かなあかんねぇ」と言って笑いましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
アレがやりたいとか、コレがやりたいとか
いつかできるんじゃないかと思えてきますひらめき
そう考えると、とても自由な気持ちになりますぴかぴか(新しい)
空が青くて、緑も増えて、もう春だなと思いますかわいい晴れ
CIMG5102.JPG
とりあえず、筋トレルームに落ちている?魔法のランプを探しに
今日もベンチプレスを頑張ります手(グー)
(あらちゃん)
posted by darc at 16:03| 日記

2020年03月22日

米屋になりました。

3月から米屋になりましたるんるん
仲間は献品でいただいたお米をとても安い値段で買えるので、買った仲間の名前をノートに書いて、お金の管理をしています。

CIMG5101.jpg

先日仲間が、「1sの米お願いね。」と言いました。米屋は、袋から米びつで1s計ってビニール袋に入れて仲間に手渡して、お金を受け取ります。「米の注文入ったよ〜exclamation」と、はりきって米の準備をします。
仲間に米を渡すと、「あらちゃん、米が少ないじゃんがく〜(落胆した顔)」と言われました。「うそだ。ちゃんと計ったよパンチ」と、仲間と一緒に米びつに米を戻して確認をしました。
米びつを振ってならすと、1sの目盛には届かず、500gくらいしかありませんあせあせ(飛び散る汗)
「あ〜ホントだね〜。少ないね〜ふらふら

米びつの底が斜めになっていたので、米が片寄っていましたバッド(下向き矢印)
まだまだ不慣れな米屋です。米の量を間違えないようにしたいですexclamation×2  (あらちゃん)
posted by darc at 17:28| 日記

2020年03月21日

ささいなことでも

朝、朝食を食べていると、仲間が「今日、団干したいんだけど晴れ、干す人他にいませんか?」と聞きました。
私は干す予定がなかったので、「干しません」と言いました。ところが仲間が、「今日、〇〇さんが干すって言うから、私たちは今度にするね。」と言いました。

〇〇さんと言うのは、私がサポートしている仲間です。その仲間が「あらちゃん、今日布団干すから」と言いました。「え?今日?」「言ったやん!前に言ったやん!」「そうやっけ…?」

その仲間とよくよく話をしてみると、前に布団を干したいと言っていて、今日はよく晴れているから今日にしようと思った。他に干したい仲間がいたから、今日干すと言ったひらめき と言うことでした。

これは誤解を生んだかもしれないふらふら と思って、最初に声をかけてくれた仲間に話しかけました。「今日は、布団のことごめんね。干さないって言ったことなんだけど、〇〇さんと、前に干そうねって話はしてたんだけど、今日のこととは知らんかったのよ。私もちょっと把握ができてなくて、干さないって言ってしまった。」
仲間は「いいよ。いいよ」と言ってくれましたわーい(嬉しい顔)

仲間が何を考えているかは、私には知ることができませんが、自分のえていることを言わないと、小さなモヤモヤが残ってしまう気がしますバッド(下向き矢印) 今日はそれを言うことができましたexclamation 仲間がそれほど怒っていないことも分かって良かったです。とらわれることなくステップハウスに来ることができましたるんるん   (あらちゃん)

CIMG5100.jpg
posted by darc at 13:57| 日記