2020年02月14日

徳島ダルクへ来ました☆

IMG_4177.jpgIMG_4176.jpg
皆さん、こんばんは♪
スタッフのケイコです。

2/15(土)は徳島ダルクさん主催の
12ステップセミナーがあるため、
仲間たち3人とわたしと、施設長で
はるばると岐阜から徳島へ
やってきました手(チョキ)きらきら

徳島は香川県より近いので、
今回は楽々と来れましたにこにこ

徳島ダルクさんにも
ベンチプレスがあるので、
わたしも40キロの重さを13〜15回を3セット上げました力こぶ
目標は50キロの重り10回を3セットあげることなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
去年のフォーラムからやれる時間が少なくなったりで
一気に筋肉が衰えてました顔3(かなしいカオ)

でも今、鍛え直し中で50キロを
この前ようやく4回だけあげられましたあせあせ(飛び散る汗)

明日は12ステップセミナーなので、
自分の回復のヒントをたくさん得て
帰りたいと思いますにこにこリボン
(ケイコ)
posted by darc at 19:45| 日記

成長したこと

最近、毎日続けているのはステップハウスのロッカーの掃除と、女性ハウスの自分のベットまわりの掃除です。
荷物を全部出して、雑巾で拭いています。
今回、ブログを担当するにあたって過去の写真を見ていて、前回のブログを書いたときに撮った写真を見つけました。
CIMG3775.JPG
とても汚い棚です。
そして昨夜、ブログに載せるために現在のロッカーの写真を撮りました。
CIMG4972.JPG
こんなに違うのか、と思いました。毎日続けてきて良かったです。(あらちゃん)
posted by darc at 17:39| 日記

親切にすること

昨日はヨーガプログラムでした。ヨーガプログラムでは一番最後に黙想をします。
今日のテーマは
「あなたが親切にすれば人はそれを邪推するかもしれない 気にすることなく 親切にしなさい」
という言葉から
「自分を入れずに人に親切にしたこと」でした。ぴかぴか(新しい)
私が黙想するなかで思いついたのは、「自助グループで仲間にハグをすること」「人に言いにくいことを言うこと」でした。人に言いにくいことを言うことはケンカになるリスクが高くて、自分が傷つく
リスクも高いからそう思いつきました。でも、相手の為を思っているのか?とかいろいろ考えて、結局自分の為だよな…と思いました。ふらふら
なので、みんなと分かち合いの時間の時「やっぱり自分の為なのでやめます」と自分の意見を下げました。
自分自身を入れずに人に親切にすることは難しいです。
今日はヨーガの先生と沢山話が出来てうれしかったです。(あらちゃん)
CIMG4968.JPG
posted by darc at 08:45| 日記