2019年12月01日

びわこダルクのフォーラムに行ってきました。

昨日は、仲間5人で車に乗って、びわこダルクのフォーラムに行ってきました車(セダン)

内容は、仲間の体験談、ダルク創設者 近藤恒夫さんや茨木ダルク代表 岩井喜代仁さんのお話、和太鼓やギターデュオの演奏などで、一日を通して大勢の人たちのなかで過ごしましたるんるん

1575171198747.jpg

ダルクも、それぞれのカラーがあります。ミーティング以外のプログラムで、びわこダルクでは勇壮な和太鼓ですが、僕たちは演劇をやり合唱をして、昨日は陶芸で小皿に絵付けをしました。「岐阜の男の仲間は『草食系』だよね〜」などと言いあいましたぴかぴか(新しい)

フォーラムのテーマは「回復の灯を高く掲げて」でしたが、今回のフォーラムでも、回復をめざしてそれぞれにプログラムを実践しているいろんな地域の仲間に会うことができました。どこに行っても仲間がいることに感謝でした。また、「いつもブログを読んでいますよ」と声をかけてくださる方がいて、本当に嬉しく感じましたわーい(嬉しい顔)

今日はいつものプログラムです。自助グループの会議に参加しに行った仲間も何人もいましたが、施設では午前中ミーティングをして、昼からは長良川で走りました。先日のハーフマラソンで完走して「初めて何かをやり遂げたexclamation×2」と喜んでいた仲間と少しだけ一緒に走りました。なんだかんだ言いながら走っている仲間に「続けていけばもっと変われるよ〜」と声を掛けながらまだ風邪の治らない僕は走るスピードを落としましたがもうやだ〜(悲しい顔) 仲間は「そうだよね〜」と言いながら走っていきました。

1575181528067.jpg

青空の下、よい時間を過ごせました。   (タロー)
posted by darc at 15:42| 日記