2019年12月25日

今日は初めて…

今日は、週に一度の料理プログラムでした。

鶏肉のマリネ、コンソメスープと柿のヨーグルト和え。

1577199021025.jpg

とても美味しかったexclamationのですが、鶏肉のマリネのボリュームが凄くてがく〜(落胆した顔)
いつも完食する僕が、食べきれず初めて少し夕食に残しましたむかっ(怒り)
しかし、仲間との会食は、今日も楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)

1577199011807.jpg

これでいつも予算は300円exclamation×2

先生のおかげで、いろんな料理のレシピを学んでいます。
毎回美味しい昼食をありがとうございます揺れるハート   (タロー)
posted by darc at 00:09| 日記

2019年12月23日

筋トレをしようと思ったら…

風邪がようやく良くなってきましたわーい(嬉しい顔)

咳が出始めてから、1ヶ月以上経ちました。
この間、全く筋トレしていませんがく〜(落胆した顔)
先日ようやく少し走り、よ〜し今日からベンチプレスをexclamationと思ったら、その部屋が使われていてできませんでしたバッド(下向き矢印)

仕方なく、いつもいる部屋の片隅で腕立て伏せをしました。

1577084755249.jpg

仲間に写真を撮ってもらい、見ると髪が薄いあせあせ(飛び散る汗)

1577084746657.jpg

自分ではなんとなくガッカリして見ていると、仲間は「いつも見慣れてますから、何とも思わないけど、どこか変なんですか?」と。

自分の姿は、自分ではなかなか見れないけど、他の人からは客観的に見えますね目
自分自身のことを、他の人から見るように客観視するには、ミーティングが役に立ちますexclamation×2
外見はともかく、自分の心や行動は、ミーティングを使って、本当の自分自身のことを分かっていたいと思います。   (タロー)
posted by darc at 16:32| 日記

2019年12月22日

カトリック東山にて活動紹介

今日は二人の仲間を連れて
活動紹介をしてきました車(セダン)
新しい仲間に「簡単でいいので、名前と、今プログラムにどう取り組んでいるかを話してね」
と声をかけると、
新しい仲間は緊張した面持ちで
横で練習を始めましたわーい(嬉しい顔)
自分も最初の頃は緊張しながら人前で体験談を話しました。
その時のことを思い出させてもらえます。
でも私は、緊張していることを隠すところがありました。
緊張していることを知られると、
ダサい人間と思われたり、
レベルの低い人間だと思われたりするのではと、人の思惑に恐れていましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、プログラムをしていく中で
私自身が自信のなさから、人のことをダサい人間だなと思ったり、
自分よりどこか欠けている人を見るとレベルの低い人間だと決めつけていたことがあったことに気づかされていきました。
かつての自分がやってきたことが、自分に返ってきたりするものなのだと学ばせてもらった気がします。
IMG_3779.jpg
活動紹介の機会を今年もまたいただき、
本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
(ケイコ)

posted by darc at 23:58| 日記