2019年11月11日

昨日はフルマラソンに!今日、僕の足は(T T)

仲間が書いてくれたように、昨日はいびがわマラソンにチャレンジしました手(グー)
仲間10人で、朝6時半に岐阜駅に集合して電車

この大会は起伏が激しく、かなりハードなマラソンですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、昨年参加し、完走した仲間は、「去年のことを思い出すと、走る前から嫌になる」とこぼしながら、なんとなく余裕を醸し出しながら走っていましたるんるん

1573459348186.jpg

僕は初めてのフルマラソン挑戦。
中間地点にさしかかる前から足が痛みだし、それをこらえながら必死で走りました。
しかし、自然は美しい。痛みがなければ素敵な感じだろうなと思いながら、顔をゆがめて走りましたちっ(怒った顔)

1573459370481.jpg

そして、5時間46分後、やっとの思いで、しかし、喜びでいっぱいのゴールexclamation
施設につながった始めの頃は2キロも走れなかった僕が、フルマラソンを完走でき、本当に大きな喜びを得たのですわーい(嬉しい顔)
プログラムにつながり、確実に自分が変わったことの一つです。

仲間と共に、新しいチャレンジをして、ますます多くの喜びを手にしたいexclamation×2
そんな思いを強くした一日でした。

今日は、激痛ふらふら
しかし、想像したほどのことはありません。
意外に強靭な足だったのか、痛みは明日やってくるのか
ちょっと明日が怖いです。
でも、本当に嬉しかった手(チョキ)   (タロー)
posted by darc at 17:19| 日記

バザー

日曜日、半数の仲間達はマラソン大会に参加。
残りの仲間達を連れて、教会の岐阜ルーテル教会のバザーのお手伝いをしました。わーい(嬉しい顔)
2バザー.JPG
毎年恒例の行事です。
陶芸プログラムで作った作品を販売させてもらいました。グッド(上向き矢印)
バザー.JPG
5000円程売り上げがありました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
牧師様が作ったパエリアや信徒さん方が作ったカレーやサンドウィッチにおでんはほんと美味しかった〜。
4バザー.JPG
わんこのステップとロイスもバザー会場で一緒に過ごしました。
3バザー.JPG
ルーテル教会からすぐ近くにある少年鑑別所の別館で行っている岐阜ダルク家族会「ステップス」の開催日だったため、3時からそちらに参加しました。
今日は8名の方が家族会に参加されていました。
「家族との関係」というテーマで話をさせてもらいました。
家族の方々は皆、深刻な顔の方ばかり。
家族会に参加を続けていくことで、笑顔が戻るといいな〜とつくづく思います。(かおり)


posted by darc at 03:01| 日記