2019年09月27日

今日の出来事

今、劇の小道具で使っている仲間が作った木の椅子がいいんですひらめき
同じものが11個あってオブジェみたいで、お気に入りです。
CIMG4163.JPG
今日もボランティアの先生に来て頂いて午前中劇の練習をしましたるんるん
1日1回は、劇の最後にある長台詞の練習をしていますぴかぴか(新しい)
スラスラいえるまではもう少し時間がかかりそうです手(グー)
昼からは保護観察所における薬物乱用防止プログラム、ステップアッププログラムに参加してきました本
今日の内容は、危険な状況を察知するというところでした。
(「H.A.R.T」といって、腹をすかすな、腹を立てるな、孤立するな、疲れるな)
最近私自身「なるべく穏やかでいるように」と思える様になったりして、そのために取り組んでいることを話す事が出来ました目
話すことが苦手で、実際の行動でも自信がなかったりして、話ずらいです。
普段のミーティングから積極的に参加しないと…頑張りますわーい(嬉しい顔)
(ちさこ)
posted by darc at 17:49| 日記

ヨーガ

今日は、ヨガプログラムの日でした。
先生は1人ではなくて10人ぐらいの先生が入れ替わりで何人か来てくださいます。
今日はとても静かなヨガでした。
ヨガをしている間は「腰が痛いな」とか「体が痛くてポーズがとりずらい」とか、意識は、自分によせられます。
目を開けていると、見える人が気になりだすので、私はなるべく目を閉じてするほうが意識が飛びません。
ただ寝落ちすることがあるので、気をつけていです。
以前と比べて終わると、スッキリする感じがあります。
ヨガの後、「ヨガプログラムが始まって何か変わりましたか」についての、瞑想の分かち合いがありました。
私は、「意識を呼吸に向け続けることが、なかなかできない」と、言いました。
今日も、お菓子をいただきました。
CIMG4162.jpg
いつもありがとうございます。(ちさこ)

posted by darc at 08:13| 日記

目覚め

今日から劇の練習は、本番と同じように小道具から全部そろえて、皆黒で揃えましたわーい(嬉しい顔)
11月4日15周年フオーラムで行われることを、お客さんからどう見えるかを考えながら練習しました。
最後の方でみんなの歌をバックにセリフを話します。長いセリフでとても大事なシーンなので、後1ヶ月、絶対覚えないと。
昨日の夜、パソコンの練習をしました。
手元を見ながら、200文字打てて「余裕だわ」と思っていたけど、手元にタオルをかけて、手元を隠してやってみたら、30文字…がく〜(落胆した顔)
イライラしますバッド(下向き矢印)
でも、ようやくブラインドタッチの練習うを真剣に取り組む気持ちになりました。
キーボードのアルファベットがある場所を、覚えることはパソコンが無くてもできるので
やり始めました手(グー)ぴかぴか(新しい)

burogu.jpg
(ちさこ)


posted by darc at 08:10| 日記