2019年09月02日

良い経験

11月4日の岐阜ダルクの15周年フォーラムと11月24日のチャペルコンサートのチラシが出来上がりましたexclamation

CIMG4000.JPG

それで、先日の午後のプログラムは、2人でペアになって、喫茶店や、美容室などに直接訪問して、チラシ配りをしてきました手(グー)
私のペアは2時間で帰って来てもいいと言われていたのに、「全部配ってみせるぞ!」と3時間歩き回って、全部配りきってきました手(チョキ)
普段走ったりしているので、体力はついたと思いましたが、流石にへとへとになりましたふらふら

でも、「お疲れ様です」と優しい声をかけてチラシを置かせてくれたりと、人の温かさに触れましたわーい(嬉しい顔)
自分たちの説明もしたりするので、とても気を使って心身ともに疲れましたが、何だか達成感もあって、一緒にチラシ配りをした仲間との絆が深まった気がしました。
良い経験になりましたるんるん
フォーラムに向けて演劇の練習に日頃励んでいます。
チャペルコンサートでプロの方々とセッションします。
私達の晴れ舞台ぜひ来てほしいですexclamation×2
追伸
寝る前の処方薬の減薬をして2日目ですが、眠れてはいますが、少し離脱症状があって、ぼーっとして、やる気も減退しています。
食事作りやミーティングなどやるべき事はやっています。
頑張りすぎず、でもやる事はやる。
自分に優しくして、過ごそうと思います。(まな)
posted by darc at 22:49| 日記

笑顔の練習

施設では2週間に1回は、布団干しをしましようという約束があります。
施設の備品である布団なので、守るように頑張ります手(グー)
今日は曇りで、予報は今日になって雨0%、でも、曇り、曇り、ちょっと晴れ予報で、今日は布団干しをあきらめましたふらふら
さて、今日は演劇の練習の日です。
話のすじが通るように、とても細かいところまでの指導がありました。
練習中周りの仲間からも、意見が飛び交い、とてもいい雰囲気で進みましたるんるん

CIMG4008.JPG

ちょっと前までの自分と言えば、内心ボランティアの先生の言うことしか聞けないような状態だったんです。
何かギスギスしっててちっ(怒った顔)
ちょっと前に施設長に相談をしました。
その中の話で、私はずいぶん不機嫌な顔をしてる時が多い、という話になりました。
笑顔の人と怖い顔してる人、どっちの人と話したいと思う?という話になりました。
私は笑顔の人になりたいと思いましたexclamation
昨日からまずは、口角を下げないように、意識して生活しはじめました。
そしたら、意識が、嫌な事ではなく、自分の口角の方に向くようで、とらわれ事が今日はあまり、ありません。
今日は。ギスギスしてないなぁと、演劇の練習で感じる事ができましたexclamation×2
本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
今日で2日目です。
続くといいなぁハートたち(複数ハート)  (ちさこ)

posted by darc at 22:41| 日記