2019年08月01日

暑すぎる

今日は1週間に一度のお休み。グッド(上向き矢印)
姉と休みを合わせて、ドッグランにペットのわんこを連れていきました。るんるん
ドッグランにはわんこ専用のプールもありました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日も気温は39℃。
毎日岐阜ダルクステップハウスでだらだら過ごしている愛犬ステップも今日はプールで水泳です。
IMG_6472.JPGIMG_6492.JPG
姉は愛犬2匹を連れて来て、生まれて初めての初泳ぎ。
FullSizeRender.jpg
みんな上手に泳ぎました。
プールで泳いだ後は、わんこも一緒に入れるイタリアンレストランでランチ。レストラン
IMG_6509.JPGIMG_6510.JPG
ステップ達も泳ぎ疲れて、ランチを食べる横で待っててくれました。
IMG_6495.JPGIMG_6507.JPG
姉のわんこもステップ、3匹とも保護犬から引き取ったわんこなので社会性が身についていないところがあるのでいろんな体験をすることで社会性を身に付ける練習をしています。
薬物依存症の仲間と共通点あり?!(笑)(かおり)
posted by darc at 23:46| 日記

劇的ビフォアーアフター@

先日、モニタリングで、
「自室の整理整頓はどうなってる?」と聞かれました。
「きれいになっていると思います」と答えました。
ところが、私の支援計画の紙には、
「整理整頓は十分とはいえない。」と書かれていましたがく〜(落胆した顔)
一緒に住んでいるスタッフに
「こうやって書かれていましたが、どこを直せばいいですか?」と聞きました。
スタッフからは、「三段ボックスが汚い」という返事がかえってきました。
「仕切りを買って片付けをするといいよ。」とアドバイスをもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日100均で仕切りや、箱などを買ってきて早速片付けようと思いましたが、それを全部ステップハウスのロッカーの中に忘れてしましました。
今日はそれを片付けようと思います。
CIMG3775.JPG
写真は、何も知っていない私の三段ボックスです。
写真で見ると汚いなぁと思いますふらふら
今日はボランティアで高校生が1人来てくれました。
高校生の頃は、友達がどうしたとか、先生がどうしたとか、真剣になって悩んでいたなぁという事を思い出しました。
私は高校生の頃は、真面目に学校に通って、良くも悪くもない成績で、厳しい校則も真面目に守っていました。
毒にも薬にもならない、フワフワした自分でしたが、
薬を使ってさらにフワフワしはじめて、だんだんどうにもならなくなりました。
施設に来てあいかわらず、逃げたいとか、逃げたくないとか、薬使いたいとか、使いたくないとか、頭の中は忙しく、フワフワ漂っています台風
(あらちゃん)
posted by darc at 09:12| 日記