2019年07月25日

自慢したい

先日、仲間がおいなりさんを食べていたので、「おいしそうだね目」と言うと、「これカンタンなんだわー」と仲間は言いました。
レシピを仲間からきいて、今度作ろうと思い、スタッフやいろいろな仲間に「今度お稲荷さん作るよ。中身はあーしてこーして…」と話しました。
話したからには作ろうと思いました手(グー)
昨日自助グループの帰りに、材料を買ってさっそく作りはじめました。
中身のご飯は、ゴマ、ツナ、紅ショウガの三種類用意しました。
育てている豆苗が大きくなっているのに気付いて、刻んでごはんの中に混ぜ込みました。
油揚げを仲間のアドバイスのとうりに濃いめに煮詰めていきました。
ご飯を油揚げに詰めている途中に、スタッフが帰ってきました。
「できる女だね」と言われてかなりごきげんになりましたグッド(上向き矢印)
今日、ステップハウスに着いてすぐに、レシピを教えてくれた仲間に「おいなりさん作ったよるんるん」と報告しました。
昼食の時間にも、スタッフやン仲間に見せました。
とにかく自慢したいのですexclamation
仲間達からも、「すごいじゃん」と言ってもらえてうれしかったですexclamation×2

CIMG3762.JPG

味は油揚げの味が濃いかなぁとおもいましたが、完成したものを見ると感動します。
また、新しいメニューにチャレンジしていきたいですどんっ(衝撃) (あらちゃん)
posted by darc at 17:28| 日記