2019年07月08日

いびがわマラソン2019 エントリー結果

今年の5月下旬に
岐阜ダルクの仲間たち数人で
いびがわマラソンに
エントリーしました手(グー)exclamation×2
残念ながら
インターネットのエントリーは
本当に回線が込み合うほどのもので
いつも全員エントリーが難しいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのため、再抽選枠に
再度チャレンジをして、
みんな郵便局に手数料を500円払って
再抽選の申し込みをしに行きましたぴかぴか(新しい)
その抽選結果が・・・・
なんとこの2,3日で
仲間たちのところに
郵便で抽選結果が送られてきました!
私も、今度はハーフに申し込みです!
初めてフルマラソンに参加する仲間や、
フルはあるけど
いびがわのフルには初めて挑戦する仲間、
ハーフマラソンにも初めての仲間・・・
と、初挑戦の仲間たちが
たくさんいますわーい(嬉しい顔)
私は、エントリー初挑戦の
女性の仲間が一人抽選に当たり
私も抽選に当たることができたので
一緒に走ることができますグッド(上向き矢印)
本当に与えられましたexclamation×2
ブログ.jpg
他に女性の仲間が二人ほど
初めて申し込んでいたのですが、
やはりハーフは人気なのか、
二人とも抽選で落ちてしまいましたバッド(下向き矢印)
フルマラソンに申し込んだ仲間は
ほぼ、抽選に当たったので
今年のいびがわマラソンも
10人の仲間で参加します目ぴかぴか(新しい)
すごーく楽しみで
もう、ワクワクします!
去年、初めて私自身がいびがわマラソンに初挑戦して
今まで感じたことのない達成感を味わえました!
あんな過酷なフルマラソンを
完走できたので、
どこへ行ってもへこたれない精神力がついたぞと
自分自身を認めてあげられます!
今年も仲間たちが
いびがわマラソンに向けて
どんなプロセスを踏みながら
一日を重ねていくか
見守りたいでするんるん
みんなが完走できますように…目
(ケイコ)


posted by darc at 23:39| 日記

演劇公演 & キャラクター・タワシ

《演劇公演》
昨日は海津市で演劇の公演をしてきましたexclamation
最終のリハーサルをして、お昼ご飯のお弁当を食べて式典が終わった後、演劇をしました。
主演の仲間の演技に、私たちも涙しました。良かったよと声をかけていただいたりしましたわーい(嬉しい顔)
私自身は施設の運動のシーンにエキストラ的に出てるだけなのですが、とても緊張しましたちっ(怒った顔)

CIMG3544.jpg

《キャラクター・タワシとマラソン》
最近私はタワシを編むのにハマっています。鍋敷きを仲間も編んでいまするんるん
今日は、タワシのつもりがコースターになってしまいましたふらふら

CIMG3634.jpg

最近の私は、暑さでバテています。昨日演劇が終わって通常のプログラムに戻っても、ゆっくりできる訳じゃないので、体力をつけないと暑さにやられてしまいます。ステーキを食べてスタミナをつけました手(グー)

マラソン大会の出場に当選した仲間たちは、練習に励んでいます。
私は、次の大会にエントリーします。でも、私はと言うと最近走れません。仲間と一緒だと走れるのですが、一人だとあきらめてしまいます。
1人でもベストを尽くしますexclamation×2 (つばさ)
posted by darc at 17:12| 日記

本番

日曜日、社会を明るくする運動が海津文化センターで行われ、岐阜ダルクの仲間で演劇を披露しました。
練習に練習を重ねてきましたが、本番はやっぱり緊張でドキドキでした。あせあせ(飛び散る汗)
今回はプロの照明さんが舞台照明をやってくれるということもあり、ますます緊張しました。
朝早くから会場入りしてリハーサルを行いました。
IMG_6198.JPG
主役の仲間は台詞が多いので、本当に頭が下がります。
IMG_6230.JPG
全然緊張していないという仲間もいましたが、私は緊張して自分の出番の直前は心臓が早鐘を打ち始めましたが、舞台に上がって台詞を言い始めたら動機もおさまりなんとか演じることができました。ふらふら
IMG_6217.JPG
自分の出番が終わっても裏で、声だけの出番があったり、ピンマイクを仲間に付けたりするなどの役割もあって最後まで気を抜くことなく、終わった時はなんとも言えない安心感でいっぱいになりました。わーい(嬉しい顔)
前回の演劇の時は、最後みんなで歌をうたうシーンで仲間の涙にもらい泣きしてしまい歌がうたえなくなるほど涙してしまいましたが、今回はちゃんと最後まで歌がうたえるように気持ちをもっていかれにようなんとか耐えました。たらーっ(汗)
IMG_6233.JPG
自分達の演劇が終わった後は、かいづっち合唱団の皆さんのとっても素敵なミュージカルを聞き楽しみました。るんるんるんるん
演劇の先生や仲間達と作りあげた演劇でのダルクのメッセージが会場に皆様にどう伝わったでしょうか・・・
最後に募金活動をさせていただいた時、「感動したよ」「涙が出た」「ダルクの事を初めて知った」など口々に声をかけて下さり、募金の協力をして下さった方々が大勢いました。
社会を明るくする運動の中で岐阜ダルクの仲間達の演劇を披露する機会を与えて下さり、大きな達成感を味わうこととなりました。
薬物依存症者の回復に理解と協力をして下さった海津保護司会や更生保護女性会、海津市の方々に感謝です。
最後に保護観察所長さんと海津保護区保護司会会長さん、更生保護ペンギンのさらちゃんと一緒にパチリ。カメラ
(かおり)
IMG_6251.JPG



posted by darc at 02:36| 日記