2019年07月29日

暑いからか…?

急に暑くなってきました晴れ
暑いけれど、プログラムは毎日あります。
今日は朝から調子が悪く、頭がガンガンする感じと、心の中がモヤモヤする気持ちがしましたふらふら
ステップハウスに到着してから、スタッフに相談しました。
毎日毎日、気持ちが楽しかったり、苦しかったり、積極的に取り組んだり、今日は休みたいと思ったり、上がったりグッド(上向き矢印)下がったりバッド(下向き矢印)忙しいですむかっ(怒り)
昔は薬を飲んでごまかしていましたが、今はそういうわけにはいきません。
自分自身についていけない自分がいますがく〜(落胆した顔)
午後のミーティングの後は、30分間走りに行きましたるんるん
道路のところにある温度計は37℃でした。太陽がジリジリ皮膚を焼くような感じがしましたちっ(怒った顔)
仲間と話をしながら、30分間はしりきることができました手(パー) (あらちゃん)
posted by darc at 17:10| 日記

2019年07月28日

気付いた自分

昨日、自助グループのイベントに出席しました。わーい(嬉しい顔)
司会者から、「話したい誹著いますか?」と聞かれて、手を挙げて10分間自分の話をしました。
いつものミーティングと同じように目を閉じて話をしました。
話を終えて気づいた自分あ「こういうの、嫌いじゃない。」普段からオドオドしていますが、人前でしゃべる事は、満足感がありました。グッド(上向き矢印)
最近は、必要があって遠くのミーティング会場に行かせてもらっています。
そこで、いつも考えるのはお金の事です。あせあせ(飛び散る汗)
スタッフから、「お金が苦しかったら言ってね」と言われ、言ってもいいんだと言う気持ちになりました。
でも、遠くの会場には行きたくて、両方とりたい気持ちになって、「大丈夫です。」と答えました。
事実、本当にお金が苦しいのかわからなくなっています。ふらふら
また、相談したいと思います。(あらちゃん)
posted by darc at 13:59| 日記

2019年07月26日

逃げたい

今日は逃げたい気持ちからスタートしましたもうやだ〜(悲しい顔)
女性ハウスから仲間達と一緒に歩いてステップハウスに向かいました。
仲間達がしゃべりながら歩いている後を、1人でトボトボ歩きましたバッド(下向き矢印)
急に立ち止まってステップハウスへ向かう道と反対方向を見ました。
「ここを走って行けば逃げられる。」
と思ってしばらくそっちの方向を見ました。
どうにも体が動かなかったので、
いつも歩くステップハウスへの道へ戻って行きました。
仲間達が待ってくれていましたバッド(下向き矢印)
それでも気持ちは変わらず下を向いてトボトボ歩きました。
ステップハウスに到着して、スタッフに相談しました。
祈る事とミーティングで正直な気持ちを話すことを提案されました。
そのことを実行していきたいと思いますたらーっ(汗)

午後は、陶芸プログラムでした。
グループに分かれて色つけ作業を行っていきました。
自分の色付がマンネリ化してきたので、先生に「何かアイディア下さい」と言ってアドバイスをいただきました。
私はいつも色を点々で書いていくのですが、その点々をストライプにしたり、四角にしたり、形を変えてみたらどう?
というアドバイスをいただきました。
CIMG3764.JPG
写真の十字架は、それを受けていろいろな色のタイルのように仕上げて見ました。焼き上がりを楽しみにしています。(あらちゃん)
posted by darc at 17:10| 日記