2019年05月19日

タイに行ったみタイ

こんにちは。
私は、食事の事について、仲間達と比べると、「もう少し何とかしたいな〜」という気持ちで、気になっていても、同じ物を、作って毎日食べていましたふらふら
ついに、「やってみようexclamation」という気持ちになり、図書館で、目についた「タイ料理の本」を見つけ借りました。
ナンプラー・砂糖・レモン汁で、どのタイ料理にも、使われていて、これは良いと思い、やっとこさ、ナンプラーを買いました。
人生初ですひらめき
ナンプラーは、イカのワタのような味がしました。
パッタイとゆうタイの、焼きそばを手はじめに作りました。
野菜とシーフードを入れ味見をしました。
「おいしい〜」そこに、レモン汁を加えると、(あら不思議)タイの料理っぽくなって、タイへ行ってみたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)と思いながら、おいしくいただきましたるんるん(ぼたん)

CIMG3193.JPG
posted by darc at 16:48| 日記

癒された〜

今日は通常プログラムだったので、いつもどうり、ミーティングをして、お昼ご飯を食べて運動をするexclamation×2
曇り空で、風も吹いていてわりと涼しかったので、走りやすかったです晴れ
初めの頃に比べて、ちょっとずつペースも速くなり、距離も、延びてきましたグッド(上向き矢印)
でも、やっぱり、苦しい…のと、走ったぁっと感じる時もあります。
帰り際に、通行人の人の自転車のカゴの中から、犬、猫、ウサギが、顔を出していました目
とても人懐っこくて、ナデナデさせてもらいました。

IMG_1942.PNG

「めちゃくちゃカワイイ〜」
運動の疲れも吹っ飛び、癒されてわーい(嬉しい顔) 残りのプログラムも頑張るぞ〜exclamationって、気持ちになりました。(ぼたん)
posted by darc at 16:44| 日記