2019年04月20日

初体験

休日の土曜日。
孫が遊びにくる日でした。
54年間生きてきて、一度も行ったことがなかった釣り堀に行きました。
1時間、ひとり1200円。(高いのかどうか??)
釣り堀で釣る魚は鯉だということも初めて知りました。
3人で行きましたが二人分の竿を頼みました。
釣り糸をたれてすぐに釣れたのは私。グッド(上向き矢印)
でもその後は全然釣れず、バッド(下向き矢印)釣り糸をたれて、浮きがピクピクしたところをすかさず竿を上にあげるも、餌を食べられてることの繰り返し・・・・ふらふら
息子は3匹、孫は2匹釣れたので、1時間でやめました。
もしも一人で行っていたら(一人で行く事は今後もないと思うが)はまっていたかもしれない。
全然釣れないからもっと、もし仮に釣れたとしたらもっとたくさん釣りたい・・・ってなったかもあせあせ(飛び散る汗)
アディクトだからな〜私!!(かおり)
IMG_5134.JPG

posted by darc at 23:59| 日記

静かな時間

みなさんこんばんは。
今日は、仕事が休みでした。運動をしたら自然の中へ行きたくなり、岐阜県の湖へ出かけました。
市内から一時間程のところへサンドイッチと飲み物を持って出かけました。
湖に着いたら、とても静かでした。鳥の鳴き声と、風の音とくらいしか聞こえませんでした。
IMG_8414.jpg
自分の心が、静まり返るのが分かり心打たれました。泣きそうになりました。
持って行ったサンドイッチは冷蔵庫にあったものを挟んだ特別な物ではありませんでしたが、そこで食べるサンドイッチはとても特別でした。
IMG_8422.jpg
食べ終わり、湖の周辺を散歩していたら一羽のカモに会いました。そのカモは、ずーっと横を泳いで私の方をちらちら見ながら一緒に散歩をしてくれました。湖には人がその時一人も居なくて心細い感じもしていたのでうれしかったです。
IMG_8424.jpg
今日は、そこで数時間カモと過ごしました。言葉では言い表せないくらいの心豊かになった時間でした。
自分のことを、少し立ち止まって考える時間にもなりました。
帰るとき、カモと別れるのが少し寂しい気持ちになりました。また、カモに会いに行こうと思います。(ようこ)
IMG_8425.jpg
posted by darc at 00:29| 日記