2019年04月17日

食べること

皆さんこんばんは。ぴかぴか(新しい)
今日は、ダルクのスタッフミーティングがありました。その後、みんなでハンバーガー屋さんへ行きました。
とっても美味しくて、食べることに夢中になり食べながら会話も楽しむ事が出来ませんでした。
私は、お腹がある程度満たされないと周りの会話が入ってこないことがあります。お腹が減ってくるとご飯の事しか考えられません。すごく不機嫌になってしまったり、仕事に集中できなかったりします。
お腹が減ると、すごく自分に生きづらさを感じます。ふらふら
そんな自分と付き合うために飴や、キャラメル、など空腹のときに食べるようにしていましたが一気に飴をぼりぼりと食べ続けてしまいます。一気にです。自分でもコントロールできません。食べないと噛んでしまわないと気が済みません。もうやだ〜(悲しい顔)
15歳の時摂食障害を発症しました。当時は飴では済みませんでした。食べ物に四六時中囚われて、体重に囚われて苦しかったです。「なんでこんなに食べるんだ」「さっき食べたばかりじゃないか」「食べているところは人に見られたくない」「隠れてたべよう」と誰にも言えませんでした。今は行動のプログラムをやったことで、満腹感と人と一緒においしいと満足して食べれるようになりました。ぴかぴか(新しい)
ただ、空腹には気を付けられますように。(ようこ)ぴかぴか(新しい)
posted by darc at 00:43| 日記