2019年04月14日

活動紹介

今日は、教会に岐阜ダルクの活動紹介に行きました車(セダン)
今、ダルクで与えられているぼくの役割の1つです。まず教会に電話をさせていただいて、「活動紹介をさせていただきたいのですが。」から始まります電話 薬を使っていた時、ぼくは電話が異常に怖かったんですがく〜(落胆した顔)
友達からの電話でも怖くて出れない、、、。電話の内容がすごく気になっていてもかけ直せない、、、。なんだったんだろうと一日とらわれる。ということを毎日のようにくりかえしていました。今活動紹介の役割を与えてもらっても、やっぱり電話をかけることは僕にとっては怖い事ですふらふら でも電話をかけて活動紹介をお願いするという事を続けています。最初は正しい敬語なんか使ったことがないのでしどろもどろになりながら喋っていましたが、スタッフに敬語の使い方を教えてもらいながらやっています。
今日、行かせていただいた教会では、ダルクの紹介をさせていただき、岐阜ダルクの支援者の方にも話していただきました。「ダルクのプログラムをやっていて回復していく仲間。この人たちが奇跡ですexclamation×2」と支援者の方に言ってもらえもらえたことがとても嬉しかったですexclamation 教会の方からも終わった後に「私達も同じと共感しました」と言葉をかけていただいた時は、とても嬉しいし自分の話でも役に立つんだと自己肯定感があがるし、なんかとても温かい気持ちになりましたわーい(嬉しい顔) ありがとうございました。(まさひろ)

IMG_5103.JPG
posted by darc at 17:37| 日記