2019年04月06日

フリーマーケット

今日は、仲間と午前と午後に分かれて金公園のフリーマケットに出店しました手(チョキ)
事前に準備をして、朝9時に金公園に行きました。
午前と午後で3人ずつ仲間と分かれて、いざ、販売でするんるん
どうしたら売れるか、ポップはどんな風にしようかなど、仲間と考えながら陳列しました。
一緒に行った仲間も、お客さんに「どうぞー、見ていってくださいねー」と積極的に話しかけて販売してくれました。
朝行ってすぐ、陳列し終わったころに写楽の絵が売れたのが、異常に嬉しかったですグッド(上向き矢印)
最初、写楽の絵なんか売れないだろうと決めつける自分がいましたが、一番最初の方に売れてビックリですexclamation×2
いやぁ、フリマは何が起こるかわかりませんねぇどんっ(衝撃)
午前はまぁまぁなペースで売ることができたので、楽しく、嬉しく、売ることに取り組めました。
風も吹いていたので売りながら桜吹雪も浴びて、春を感じられました。   (ケイコ)

image1.jpeg

午前に行った仲間は色々と売れたみたいなんですが、午後に交代した僕たちは500円も売れませんでした。何だか罪悪感というか、惨敗感というか落ち込みます、、、ふらふら
でも、仲間と何がいかんのやろうとか こうやって物を置いてみようかと話をしながらフリーマーケットに参加できたので、結果500円ぐらいでも良しとして次に生かしたいと思いますexclamation
天気も良く暖かくてとても気持ちのいい一日でしたわーい(嬉しい顔)        (まさひろ)
posted by darc at 21:31| 日記

「感謝を感じた1日」

昨日は、免許センターに試験に行きました。朝6時に起きて7時半のバスに乗って行きました。
バスの中で勉強をしながら、緊張もしながら、、、。あせあせ(飛び散る汗)
試験前に教官みたいな人に試験会場の外に呼ばれました。
何かドキドキしながら外に出るとマークシートに僕は(以前無免許運転で捕まった事がある)にチェックを正直に付けていたので(しかも2回)その事について質問がありました。
過去に自分がやった事なので別に隠す事では無い思い全て話しました。
何か言われるんかなーと構えていたのですが、僕が免許が取れるか僕の地元の警察署に問い合わせてくれました!試験が終わってドキドキしながら結果を待っていたら見事合格でした!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
心の中では嬉しくてガッツポーズを思いっきりしたんですが、腕を組んで表情は普通やろ。みたいな事を誰も見てないのに1人でやってました。(今考えたら恥ずかしいんですけど、、、。)
とにかく合格!うれしい!わーい(嬉しい顔)
話は変わりますが、ステップハウスではモニタリングというのがあって自分の目標を決めるんですけど、僕の目標は、海外の自助グループに参加する事と、生活保護を切る事、運転免許を取る事、1人暮らしをする事、なんですが運転免許を取るまで目標を達成する事が出来ました!ぴかぴか(新しい)
何だか自力で達成してきた!と勘違いしていた事やゆっくりすぎてシビレを切らして何かもう嫌やと思う事も実際ありましたが、最近はダルクのスタッフが僕のお金の管理してくれていたことや、いろんな所で協力してくれたおかげだと思えるようになって来ました。ひらめき
「自分のハイヤーパワーにも与えてもらっている。」と思えるようになりました。
もちろん自分でも努力しましたが。
今はゆっくり、ゆっくりでしたが、1つ1つやって来て本当に良かったと思うし、感謝です。
今度はどんな事チャレンジが与えられるのか楽しみです!(まさひろ)
posted by darc at 11:48| 日記