2019年04月03日

ベストを尽くした

今日は、教習所で最後の学科のテストがありました。92点以上で合格!!免許センターで受けるテストは90点で合格なのに、、、。
ダルクのスタッフに勉強のやり方を教えてもらって人生初じゃないかなぁ、、、勉強したのがく〜(落胆した顔)
教えてもらったやり方で猛勉強しました。自分の思いつく勉強法みたいなのは、ひたすら問題集とにらめっこするぐらいしか思いつかないんですけど教えてもらった通りに勉強をして、今日の朝はダルクで演劇の練習が始まったので、練習に参加してお昼から教習所に行きました。
教習所に着いてからまずは問題集を開いて見直しをして行ける!と思ったらテストを受けようと思っていましたが、なんか自分に自信がないんですふらふら 結局、2時間ぐらい問題集を見ながら勉強していました。勉強している途中でも他の教習生が合格していきました。その状況に段々焦りながらも自分のペースで教えてもらった勉強の仕方でベストを尽くすと心の中で言いながら勉強しました。
結局時間が帰りのバスまでの時間を考えるともう受けるしかない時間になったので受付に行ってテスト用紙をもらいました。教えてもらった勉強法がドンピシャでハマったのか問題がすらすらとけるグッド(上向き矢印) 結果は99点で合格exclamation×2教えてもらったやり方で、自分もベストを尽くして勉強して合格わーい(嬉しい顔) 適当に自分のやり方でやって合格するよりも嬉しいような気がします手(チョキ) 帰って合格を勉強を教えてもらったスタッフに言うと自分の事のように喜んでくれました。嬉しさ3倍exclamation金曜日に免許センターで本番の試験があります。まだまだ勉強をして、1発合格します手(グー)     (まさひろ)
posted by darc at 18:33| 日記