2019年03月25日

与えられる・・・

今、僕にはダルクで毎日ブログを書くという役割が与えられています。
就労プログラムが与えられていて、8時から5時まで仕事して、仕事が終わると自転車でダッシュで帰ってきて、ブログを打って、夜の自助グループに行きます。
毎日バタバタとやっています。仕事中もあ〜今日もブログを打たないかんと考えたりもたまにします。けっこうしんどいですふらふら
この前帰ってブログを打っていたら、施設長が「これからもずっとまさひろがブログ打ったらいいわ。」と言いました。えっ・・・。と思いましたがく〜(落胆した顔)
僕はブログをしばらく毎日打ったら違う仲間と交代すると思っていたのに。ずーっとって。嫌だと思いました。それはしんどいですよ。と施設長に言いましたが…
岐阜ダルクのプログラムは、嫌な事をやるexclamationです。毎日大変だとか、施設長に屁理屈みたいな事をこねましたが、それは自分でも分かっているんです。
僕はブログを与えられるまで今日1日何があったかということをあまり振り返らなかったんです。ブログを打つ事で1日を振り返るようになっているんです。今。
今日、何があったか、どう思ったか、など。これは僕のプログラムの中で重要な事だと思います。が、本音は嫌だなぁ・・・。と思っています。
感情は置いといて、今ブログを打っていますexclamation×2 (まさひろ)
posted by darc at 17:34| 日記