2019年03月14日

ホワイトデー

今日は、就労プログラムでバイトに行きました。
朝起きて、仕事に行く用意をして、自転車で行きました。
まず、朝ダルクから出た時に、寒いし、雨が降ってるし、仕事は楽しいのに、何か行きたくないな、、、。
と瞬間的に思いながら自転車をこぎ始めました。
過去の僕なら、そのどうしょうもない感情を、けっこうダラダラ引きずるんですけど、今は、自転車をこいでいるうちに今日は、ホワイトデーで、社長の奥さんにバレンタインデーでチョコをもらったのでお返しのバームクーヘン買っていました。
渡す時のシミュレーションを妄想しました。
僕は今までで、バレンタインデーのお返しをした記憶がありません。あせあせ(飛び散る汗)
こういう当たり前の事でも緊張するんですよ。僕は。ふらふら
職場について、すぐにはお返しを渡せないんですよ。
はずかしいし、タイミングが違うような気がして、、、。
タイミングをみながら、相手の様子をうかがいながら、結局、昼休みまで渡せなかった、、、。
でも、渡せたっ!!わーい(嬉しい顔)
これ、お返しのバームクーヘンです。(頭の中で、言い方硬っ。)って思いながら。
ありがとーって言ってくれました。グッド(上向き矢印)
渡せた後、普通の事で何でこんなに緊張してるんだろう。って何か、不思議な気持ちになりました。
でも、行動できたので、それで、よし!! (まさひろ)




posted by darc at 18:57| 日記