2019年03月06日

でいちゃんの一人暮らし日記 No.8

昨日新しく自助グループのミーティングの会場が開かれるようになったので、岐阜ダルクの仲間は二手に分かれてミーティングで分かち合いをしてきました。電車で名鉄岐阜駅に帰ってきて、スーパーに行く仲間とお別れ「おやすみなさ〜い!」。自分は、閉店間際の近くの百均で生活用品を少しだけ買って、自転車で帰宅。
家に入って、ちょこっと筋トレ(さっきスタッフに名前を聞きました、「プランク」っていうらしい)をした後、ステップ4を15分間。シャワーを浴びた後、肌のメンテナンス(シワが気になる今日この頃・・・これもダルクでの生活から続けています)。作り置きしていたご飯(献立は昨日と全く一緒)を食べて、皿洗い・歯磨き・洗濯物を取り込んで畳みました。夜11時半ぐらいから、3月から新しいやり方で家計簿をつけようと思っていてほったらかしにしていたのをやろうと思い、また机に向かいました。しかし・・・ステップ4を始めた時と全く同じ欠点(どういうやり方で始めるかしょうもないことで悩んでしまう・・・)が表れて、結局30分以上経っても何も進まず、諦めて寝ました。今夜は、とにかくどんなんでもいいから「書き始める」を行動に移します!
今朝は、6時に一旦目覚めて、二度寝をし(反省)、7時過ぎに起きて、時間が足らずちょっと準備を端折って仕事に行きました。今日は介護施設の事務担当の日でした。覚えられてきた日常業務+まだ覚えることがいろいろあって、体はそんな疲れてないけど、今日は頭がものすごく疲れました。
明日は仕事が休みで、ダルクプログラムの日。天気が良くなりますように☆(でいちゃん)
posted by darc at 23:37| 日記