2019年03月05日

でいちゃんの一人暮らし日記 No.7

毎週月曜日は、岐阜ダルクの仲間は、それぞれ別の会場に行くことになっているんです電車 自助グループの仲間たちと分かち合いをして、岐阜駅から歩いてアパートへ。帰宅は22時ちょっと過ぎになりました。

帰宅後、白米と玄米のハーフを5.5合炊飯セット。炊けるまでに、ステップ4と自助グル―プの議事録を40分ぐらい集中してやりましたわーい(嬉しい顔) 終わってようやく、部屋着に着替えて一服。ちょっとたまってた洗濯物を洗濯機で入念モードでセット。シャワーを浴びた後あせあせ(飛び散る汗)翌日の弁当の準備と夜ご飯。5品(ご飯少な目+最近ハマってた照り焼きチキン、サラダ、納豆、味噌汁)。片づけて、歯を磨いて、コンタクトを洗って、洗濯物を干して一日終了。ちょこっと小説を読んで、でも睡魔が襲ってきたのですぐに寝ました眠い(睡眠)

一昨日やっと6時ぴったりに起きれたのに、昨日・今日は相変わらず二度寝しました(はい、反省)ふらふら でも、朝の最低限の準備は30分でちゃちゃっと終わらして、出勤。今日の勤務は、2Fフロア担当でした。日勤業務も少しずつ覚えれてきて、充実した一日になりましたexclamation×2そうそう、作った弁当を忘れたと思って、昼に300円弁当を買って食べたのに、歯ブラシを探している時に弁当箱を発見・・・同僚と爆笑しました☆明日の弁当にしようと冷蔵庫に保管。

さっき岐阜ダルクステップハウスに戻り、これから自助グループ会場に出発です。今日も一日お疲れ様でした。行ってきま〜するんるん(でいちゃん)
posted by darc at 18:05| 日記

でいちゃんの一人暮らし日記 No.6

昨日は、仕事先から直接自助グループの会場に行ったのでブログ書けませんでした。失礼いたしました。
昨夜の自助グループは、仲間のクリーンタイム2年バースデーミーティングでした。自分が岐阜ダルクに入寮した1ヶ月ちょっと後に入った、ほぼ同期の仲間のバースデーバースデー その仲間の回復を心から祈りました。おめでとうexclamation

自助グループ後、以前から企画されてた岐阜ダルク男性の仲間みんなで、歩いて餃子の王将で夜ご飯会がありました。普段外食なんか全然していないので、仲間たちと美味しく餃子をいただいてきましたわーい(嬉しい顔) 食後、仲間から、実はこの食事会のテーマの1つは、でいちゃんの送別会だったんだよって言われました。そんな雰囲気は微塵も感じなかった野郎たちの晩御飯でしたが、そう思ってくれてたことを知っただけで、すごく嬉しくなりましたぴかぴか(新しい) ありがとうexclamation

自転車で帰宅後、ちょこっと筋トレとステップ4を15分やり、シャワーを浴びて、今日の弁当を準備した後、また机に向かいました。なんか昨夜はものすごく疲れてて、何やるにも面倒臭い気持ちがでました。。。後回しにしていた自助グループの議事録を1時間書いて、(やっぱりいやなことをやれた後はちょっとスッキリ)、12時ちょっと過ぎに寝ました眠い(睡眠) そういえば、一昨日コンタクトレンズを買ってきました。20代後半から、とにかく手入れが面倒臭くて続かないのと、黒縁眼鏡は痩せて見えるっていう理由でずっと眼鏡生活でした。これからは、ワンデー使い捨てではなく、毎日コンタクトを手入れすることを習慣に取り入れていきますexclamation

今日は仕事が休みでダルクプログラムの日。今朝はまた二度寝をしました(・・・反省ふらふら) 昨日の朝は、一人暮らし生活3週間経って、ついに朝6時の目覚まし一度で起きて、ゆとりのある有意義な時間が過ごすことができたって喜んでたのに。。。やっぱ、なんでも、自分の思い描くように劇的には変わりませんね。今日は施設に、自助グループにつながって10年以上の先行く仲間がメッセージに来てくれて、1日一緒にプログラムをやっています。今日の午前のミーティングはその仲間が司会、テーマは「ゆっくり、ゆっくり、でも前へ」、すぐに完璧な結果を求めて焦る自分には、ぴったりのテーマでした☆雨も止んで晴れ これから運動プログラムに行ってきま〜すexclamation×2(でいちゃん)
posted by darc at 15:06| 日記