2019年03月02日

でいちゃんの一人暮らし日記 No.5

19〜20時の薬物依存症の自助グループの文献ミーティングを一旦終えた後、ギャンブル依存症の仲間のクリーン2年バースデーミーティングがありました。ケーキを食べてバースデーみんなで分かち合いをしました。(テーマは「続ける」)

帰りは、電車で岐阜駅へ電車改札を出て仲間と別れて、昨日は小走りと早歩きでアパートに向かい、22時近くに帰宅。荷物を置いて、筋トレ後、机に向かいステップ4をやりました。キリがいいところまで、15分間集中。ちょっと短いけど、スタートに気合いを入れて過ぎて、続かないのが自分の欠点の1つだと思うので、毎日続けることに重点を置きます。その後、お風呂・洗濯・味噌汁作り・夕ご飯を済ませ、12時半ごろ就寝眠い(睡眠)

今朝は、「朝活」を意識しての初日。6時の目覚ましの少し前に気持ちよく起床わーい(嬉しい顔) 二度寝しないように、すぐに布団を畳みました。今日もバイトが休みなので、ダルクプログラムまでの2時間半をどう有意義に使おうか時計ウキウキしながら大きなクッションにもたれて目を閉じました。それが失敗でした。7時20分までそこで二度寝・・・(反省)もうやだ〜(悲しい顔)

それでも、朝はいつも通りの準備をして歩いて岐阜ダルクステップハウスへあせあせ(飛び散る汗) 掃除・ミーティング・お昼ご飯の後、月に1度の岐阜ダルク陶芸プログラムにボランティアで教えに来てくださっている土岐の陶芸家のゴン先生(中村崇さん)がファシリテーターとして出演する「tomoni アートのフェスティバル 花さき、誇れ!」に行きましたexclamation×2 仲間と片道1時間歩いて「ぎふ清流文化プラザ」まで。今帰ってきたところですが、みんなお疲れの模様。まぁ、天気が良かったのが何よりです晴れ(でいちゃん)
posted by darc at 17:28| 日記