2019年03月01日

でいちゃんの一人暮らし日記 No.4

昨日の自助グループの帰りはちょっと遅めで、アパートに着いたのが21時40分ごろ。
家に入って、コーヒーメーカーをセット、お風呂のお湯を入れ始めて、コーヒーが出来上がるまで習慣にしているちょこっと筋トレ、コーヒーで一服して喫茶店机に向かい、20分ちょっと集中してステップ4をやりましたexclamation1ページぐらい。帰ってからのこの流れは、これからルーティーンにしていきたいなって思ってます。
終わってから、風呂に入り、部屋着に着替えて、夜ご飯(昨日の日記と同じ献立+目玉焼き)と今日の弁当を準備し、夜ご飯を食べましたレストラン食後、歯磨きと皿洗い、洗濯をして、昨夜は少し早めに消灯。駅で買った新聞を読んで寝ました。

早めに寝たおかげか、今朝は6時の目覚ましで時計気持ちよく起き上がりました。今日は仕事が休みでダルクのプログラムの日なので、家を出るまで2時間半ぐらい時間がある!天気も良い!!「あれもやって、これもやって…☆」ワクワクしながら、なぜ自分は横になってしまったんだろう。。。はい、二度寝(反省)ふらふら
7時半ごろ起きて、やりたかったプラスα的なことは何もできず…でも最低限習慣にしたいこと(布団畳み・洗顔・髭剃り・歯磨き・朝ごはん・掃除)はちゃんとやって、8時半ごろアパートを出ました。歩いて岐阜ダルクステップハウスへ。女性スタッフに次いで2番乗りぴかぴか(新しい)

9時過ぎに、男性の仲間たち、続いて女性の仲間たちが集まってきて、9時半から掃除、10時から11時半までミーティング。昼は、休みにやるべきことがたくさんあるのでスタッフと相談して優先順位をつけて、バタバタと動き回り、13時半から運動プログラムに行きました。ポカポカ良いお天気晴れ忠節橋から3本目の鵜飼大橋を回ってステップハウスまで10kmちょっとを気持ちよく走ってきました☆久しぶりの岐阜ダルク通常プログラム、いい感じです手(チョキ)

スタッフとStep House利用のモニタリング(目標の達成状況の話し合いみたいなもの)をしているなかで、朝活のコツについて教えてもらいましたひらめき早速今夜から実践してみようと思って、忘れないように手に「朝活」と書きました!今夜は自助グループの後、自分と同じぐらいの時期に入所したギャンブル依存症の仲間のクリーンタイム2年のバースデーミーティングですバースデーおめでとうexclamation×2(でいちゃん)
posted by darc at 18:04| 日記