2019年02月28日

でいちゃんの一人暮らし日記 No.3

昨日は一宮の自助グループに行った後、改札口で仲間と別れて急いで自転車に乗りました。
帰りに食パンと納豆とレタスだけ買って、アパートに到着後、着替えずに荷物だけ置いて机に向かいました。
昨日施設長と話して、「いやなことは先にやる」を行動に移そうと燃えてました。パンチ
ステップ4を30分集中してやりました。1ページ半ぐらい進みました。グッド(上向き矢印)
その後、白米と玄米を半々で5.5合炊いて(玄米は自分の元気の元☆)、今日の弁当(時短でポテトサラダのサンドイッチ)を作って、お風呂に入って、キッチンを少し掃除して、ご飯(白玄米・納豆・ポテトサラダ・冷凍のから揚げ・味噌汁の5品目)を食べました。
歯を磨いて、ちょっとした筋トレをして、洗濯物を畳んで、(家計簿はサボって)、12時前に電気を消しました。
「時間がない」を自分にも周りにも言い訳にして後回しにして、ステップ4が全然進んでませんでしたが、最初に時間を作って集中してやった昨日は、その後なんか気分がよく、やりきった感があって気持ちよく寝れました。わーい(嬉しい顔)
朝も6時ぴったりに気持ちよく起きれて、「なんかいい感じ!」って思ってのもつかの間、自分に甘い自分は、「これだけ気持ちよく起きれたんだから、5分ぐらいなら・・・」と、なんでだろ・・・(悲)、また布団に入って7時過ぎまで二度寝をしてしまいました。毎日、反省。あせあせ(飛び散る汗)
今日の仕事も、だんだん仕事を覚えられてきて絶好調でしたが、夕方には頭がクタクタに。。。今日もこれから自助グループに行ってきます!わーい(嬉しい顔)(でいちゃん)
posted by darc at 18:05| 日記