2019年02月20日

すごく温かい気持ちになりました

こんにちは。マユです。
今日は豊田東キリスト教会に活動紹介に行きました。
10人ほどの方が集まって下さって、聖書の分かち合いをした後、私たちの話をさせていただきました。
時間がたっぷりあったので、2月1日に入寮したばかりの仲間も体験談デビューです。
普段のミーティングと違い、人前で自分の体験談を話すのは緊張するもの。
でも、温かいまなざしで、うなずきながら聞いて下さると、話す方も真剣になります。
image1.jpeg
教会の方とお話しすると、聖書の言葉はプログラム的だなぁといつも感じます。
私は科学者としてこれまで生きてきましたが、科学で証明しきれないものがあると最近強く思います。
私達は自分の力では依存行為をやめられなかった。
でも、今は凄く我慢をしている実感はなくて、(私の場合は)お酒を飲まないで生きています。
初めは、神様って言ったら自分の人生終わりだと思っていました。
でも、今は神様に私の生き方を委ねていきたいと思い始めました。
教会の方々とふれ合う機会を与えられることは、大きな喜びです。
それと、今日はもう一ついいことが。
豪勢な昼食をいただきました!
パンやシフォンケーキがあって、(癌の治療の影響で)味が分からない私でも、美味しいものだって分かりました。
image3.jpegimage2.jpeg
現金ですね,私って。ふらふら






posted by darc at 18:39| 日記