2019年02月13日

疲れたぁ & 病院メッセージ

「疲れたぁ」

こんにちは。マユです。
今日は退院後初めて運動プログラムに参加しましたexclamation
今までもミーティングの行き帰りは歩いているので、大丈夫と思っていたのですが、長良川(1.7キロ)にたどりつくだけでヘトヘトふらふら
体力大分落ちてるなぁバッド(下向き矢印)
河川敷に着いたら花壇の間(100m位)を2往復走りました。
早く金華橋の往復位走れるようになりたいです。
就労の仲間や、新しい仲間も疲れてるみたいだし。
体力がつくと疲れにくくなるので、体力づくりに励みますexclamation×2

0213.jpg

今日は美容院に行く仲間が何人かいます。
どんな髪型になるのか楽しみですわーい(嬉しい顔) (マユ)


「病院メッセージ」
今日は介護のお仕事が休みだったので、仲間と一緒に病院へメッセージに行きました車(RV)
月に一回、病院に入院中の人たちに向けてダルクからメッセージを運びます。
おもにアルコール依存症ビールで入院している方々が多いです。
病院への道すがら、仲間と最近の自分についてお互いに話しました。
仲間と自分の問題についてはなしていると、本当に似ている部分が多く、自分の振り返りになります。
生きてきた生活環境はまるで違うのにもかかわらず…。
ただ、今日の病院メッセージは何度か行かせていただいているのですが、いつもこの病院に行くと、自分の話に反応されないのではと不安になってしまうこともあり、苦手意識がありました。
そんな自分は、人の評価を気にしながら行っているんだということを仲間と話していて気づかされます。
どうせ話すなら、こういう反応をされたい…
そんな気持ちが高慢な欠点となっています。
一緒に行った仲間と、こういう自分になっちゃうんだよと話していたこともあり、今日はその自分を手放そうと自分自身のダルクでやってきた体験談をありのまま話すことができました。
人からの反応はさておき、自分自身の経験をただシンプルに話すのみexclamation×2…です。
帰ろうとしたら、病院の駐車場にもう梅の花が咲いていてひらめきすごく心が癒されました。

0213-2.jpg

春よ、早く、こい…   そんな気持ちにさせられますわーい(嬉しい顔) (ケイコ)

posted by darc at 16:44| 日記