2019年02月06日

ちょっと遅めの節分

こんにちは。マユです。
今日は料理プログラムでした。
メニューは恵方巻き、ひじきの酢の物、ひじきの煮物、みそ汁、大根サラダ、デザート。
節分.JPG
恵方巻きの中身はカニかまぼこ、エビカツ、タルタルソース、レタス。
お米が柔らかくなってしまい、酢を混ぜる分は水を少なくするよう指示されました。確かに。
買物は近くの業務用スーパーで買うのですが、500グラムの感想ひじきを買ってきて、半分戻したら、すごい量に!
ひじきの煮物だけの予定でしたが、半分酢の物になりました。
大勢の分作るのは量の見極めが難しい・・・
食べる前、先生が私の病状を聞いてくれました。
手を握りながら聞いてくれたので、とても温かい気持ちになりました。もうやだ〜(悲しい顔)
癌の治療はフルコースしたと思うのですが、CTでまだ少し陰影があるんです。あせあせ(飛び散る汗)
今後どうするかは決まってないのですが、今年一年無病息災で過ごせるよう心から祈っています。
もちろん仲間や皆様の分も!
最後に先生に手紙と昨日作ったクッキーをプレゼント。わーい(嬉しい顔)
手紙の朗読に私が泣けてきちゃった。もうやだ〜(悲しい顔)
なんでだろう。と思ったら、「今では母やおばあちゃんの様に思っています」のところに共感したのです。
ボランティアって素晴らしい。グッド(上向き矢印)
いつか私も出来るといいなと思っています.グッド(上向き矢印)
posted by darc at 18:46| 日記