2019年02月19日

ようこそ岐阜ダルクへ!

こんにちは。マユです。
今日は名古屋ダルクの方々がいらっしゃいました。わーい(嬉しい顔)
結構雨が降ってるんですが、金華山に登ったんですって!
レクリエーションの一環らしいんですが、「雨の日のことなんも考えてなかった」そうです。
しかもその後、ベンチプレス大会になりました。パンチ
すごい迫力!
フェローシップもできて、会話の練習にもなります。

新しい仲間は今日は手続きのため、市役所、保健所へ。
「こんなに歩くのすごいですね。体が痛い」とのこと。あせあせ(飛び散る汗)
入ってしばらく筋肉がつくまで、いろんなとこ痛かったの思い出しました。
仲間がむいたリンゴをみんなで食べて、楽しいひと時を過ごしました。グッド(上向き矢印)
CIMG3068.JPG
posted by darc at 23:48| 日記

2019年02月18日

ようこそ新しい仲間

こんにちは。マユです。

今日は女性の仲間が一人入寮ですexclamation
女性の入寮リハビリ施設は全国に8か所しかないらしいので、私達は恵まれているんですねわーい(嬉しい顔)

でも、これが恵まれたことだと気が付いたのはつい最近。
なんでこんなことしなきゃいけないの?
こんなことで回復するの?
って入ってきた当初は疑問だらけでしたふらふら

きっと新しい仲間も同じようなこと感じるはず。

でも、希望があるんですよ。ここにはexclamation×2
なにせハイヤーパワーがついてるんだから。
だから一緒に頑張ろうね手(グー)

今日は金華橋の下まで走りました。少し歩いたけど・・・
金華山と長良川のコントラストがとってもきれい。

CIMG3046.JPG

街中に川と山がある情景というのは、めずらしいそう。
岐阜に住んでてよかったexclamationと今日は素直に思えました。(マユ)
posted by darc at 21:48| 日記

2019年02月17日

活動紹介

カトリック港教会へ女性ハウスの活動紹介に行きました。
カトリック港教会の神父様は、施設の備品購入のためにカトリック教会の中にあるカリタスジャパンという団体の助成金を申請した時に大変お世話になった神父様です。
IMG_4729.JPG
教会の皆様も私たちの体験談や女性ハウスの活動紹介に真剣に耳を傾けて下さいました。
活動資金の呼びかけににもたくさんの方々が協力してくれて、本当に感謝です。
励ましの声をかけてくれることもうれしいことです。
港教会の皆様、ありがとうございました。(かおり)
posted by darc at 19:43| 日記