2018年12月15日

女性ハウスの私たち パート13

明日は、おおがきマラソン!
女性のみんなは
朝早く、6時50分にはハウスを出て
おおがきマラソンに出発です。
岐阜ダルクでは、
おおがきマラソンに初出場で、
どんなコースなのか未知の世界です。
「走れるかなぁ〜」
と、顔面ひきつり笑いの仲間。
「あ、分かった。参加することに意義があると思って走ればいいんじゃない?」
と、女性ハウス責任者。
でも仲間は、
「いや、ぜーったい、完走だよ、完走!」と、真剣な表情で言いました。
すると、
「そうだよね。今まで、参加するだけって気持ちじゃ、うまくいかなかったもんね。今度は、それぐらいの気持ちで参加してみるといいかもねぇ。」
と、責任者。
・・・プログラム的!!
そう、まだハーフマラソンを一度も完走したことのない仲間は
意気込みが違いました。
みんな揃って完走出来るといいなぁきらきらきらきら
ちなみに、明日は男性の仲間の中で
ハーフマラソンに初参加の人がいます。
仲間たちがそれぞれに
挑戦していく姿って、
いいなぁ〜って思うきらきら
(ケイコ)
posted by darc at 23:40| 日記

ゆったりとした一日

今日、仲間たちは三重ダルクフォーラム、ある病院のオープンスピーカーミーティングにそれぞれ出かけていきました。車(セダン)
昨日、夜の自助グループのミーティングの後に、その事を伝えられている仲間に「うらやましい」「自分もイベントに行きたい」と思いました。
「僕は?」とスタッフに聞いたら、「ミーティングです」と伝えられました。もうやだ〜(悲しい顔)
なにか刺激がほしい、お出かけがしたいと思いましたが、自分に与えられたものは通常のプログラムでした。
今日は、仕事がお休みなのでステップハウスで3人の仲間とプログラムをしました。
昼の運動は仲間と行き、5キロぐらい走って施設に帰ってきました。
走っている時、少し寒かったけど天気も良くて長良川もキラキラし、空気が澄んでいたので金華山の岐阜城が
とてもきれいに見えました。なんかゆったりとしていい休日(?)だなと思いました。(刺激はないけれど)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんか人数が少ないといつものにぎやかさがないので寂しいなと思う反面、静かでゆったりしてこういうのもいいなと思う一日が与えられました。(まさひろ)ハートたち(複数ハート)
securedownload[1].jpg
posted by darc at 17:22| 日記