2018年11月18日

全力疾走

 今日は岐阜新聞社、岐阜放送さんが主催している「ムーミンレディースマラソン」に岐阜ダルクの女性の仲間3名が参加しましたexclamation参加費は無料で出場することが可能でおまけに参加賞までいただいて尚且つ抽選会に参加して、当選すればプレゼントがもらえるという大変嬉しいイベントです。
 スポンサーの方々に感謝します。
 女性の仲間3名は6,4qの一般の部に出場しました。
 全員完走してステップハウスに戻ってきましたexclamation×2
 1人の仲間は抽選会で当選してボウリングの無料券をGETしましたわーい(嬉しい顔)
 この「ムーミンレディースマラソン」は距離が短い文、出場者のほとんどはスタートからゴールまで全力疾走していて今 までに出したことない力を発揮できたと仲間は感激していました。
 全員完走おめでとうございます。(ヨッチャン)

CIMG2543.JPG
posted by darc at 17:24| 日記

幸せ黄ハート

土曜日は仕事がお休みでした。わーい(嬉しい顔)
長男が子供を連れて朝から我が家に遊びに来ました。グッド(上向き矢印)
いつもゲームやポケモンカードゲームをすることが多いのですが、この日はめずらしく午後から外で4人でドッジボールをしました。るんるん
1時間半は遊んだでしょうか・・・・
過去、長男や次男と外でサッカーなどに付き合うとすぐに疲れてしまって遊ぶことができなかったけれど、今日は1時間半遊んでも、過去のように疲れてやめてしまうことがなくなりました。
これもダルクの運動プログラムに取り組み続けた結果、体力を取り戻した・・・というより、体力がついたんだとつくづく思う。息子の方が汗だくで疲れている様子。
公園で家族で遊ぶ時間はかけがえのない時間でとても幸せを感じました。(かおり)黒ハート
どっち.jpg
posted by darc at 16:24| 日記

テーマ

今日の午前中のミーティングのテーマは「大切なお金を使い果たす」でした。
仲間それぞれがテーマに沿って自分の体験談を話していました。
ミーティングの後は月に1回のフラワーセラピーがありました。
ボランティアの先生から毎回お持ちいただいているお花を先生のアドバイスを受けながら自分なりにはさみを使ってアレンジして生けていきます。
今回のお花は、スギ、ガーベラ、リンドウ、コギク、カーネーションの5種類でした。
新しい仲間と僕の2人が生けました。
新しい仲間は初めての体験でした。
テーマは『遊び心』。
僕は今回で2回目の体験でテーマは『ロマンス』です。
ミーティングでもあることですが、生け花のテーマを決める時はみんなが悩みます。
今回の生け花のテーマは仲間達の意見を聞いてその中から選びました。(ヨッチャン)
CIMG2538.JPGCIMG2540.JPGCIMG2537.JPG
posted by darc at 08:04| 日記