2018年11月20日

イライラ ハラハラ

今日も岐阜ダルクでは午前中からステップハウスで演劇の練習をしました。
今日の稽古では演出で使う照明の暗転や点灯劇で流す曲や効果音のBGMなど最後まで計り念入りにタイミングを合わせました。
練習の度に演出が変わっていくので、役者や係の仲間達も追っていくのに大変だと思いますが、イライラしている気持を押さえながら頑張っている仲間の姿を見て少しハラハラします。ふらふら
CIMG2561.JPG
演劇の練習の後に料理プログラムがありました。
本日のメニューは豚の唐揚げ、小松菜と人参のごま和え,にゅうめんの味噌汁でした。
CIMG2575.JPGCIMG2563.JPG
料理当番の仲間が料理をしている間に僕はステップ(ワンちゃん)の散歩に行ってきました 。
演劇の中で歌う曲を口ずさみながらいつもより長めに散歩を楽しみました。
CIMG2566.JPG
今日の料理もおいしかったです。わーい(嬉しい顔)
ごちそうさまでした。
この後もミーティング、運動、演劇の稽古、歌の練習、NAと、午後のプログラム。
とりあえず感情は、ハイヤーパワーに委ねてベストをつくしてがんばりました。(ヨッチャン)
posted by darc at 23:44| 日記

みなさんこんばんは。

もうすぐ岐阜ダルク女性ハウス5周年のフォーラムですが、もうすでに不安に振り回されてダルクのデスクに無駄にへばりついています。
眼球も血走ってきました。目
フォーラムで何を話したいのか、考えれば考えるほど(いつもですが)話す内容が、頭の中からパラパラと消えていく感じで、そんな自分がとても不安です。あせあせ(飛び散る汗)
今日も、ダルクで一人座談会をリハーサルでやってみました。
どうしよう、不安です。ふらふら
新しい演劇のほうは、着々と進んでいます。
今まではみんなの演技を黒子で見ているほうでしたが、今回は役をもらいましたが、本当に難しいです。
気持ちを込めてセリフを話しているつもりですが、携帯のビデオで自分の様子を見ていると棒読みで、自分のことを「ばかみたい」とつぶやいてしまいました。バッド(下向き矢印)
仲間の演技は本当に素晴らしいと思いました。
フォーラムまであと数日。自分の愛するハイヤーパワーと共に乗り越えられますように。
フォーラムに是非来てください!よろしくお願いします。 (ようこ)
posted by darc at 23:37| 日記

通し練習

image1.jpeg
私たちは月曜日の夜だけ
自助グループのミーティング後に
演劇の練習をしています。
もう、いよいよ
今週の金曜日が
演劇だ!
先週あたり疲れてうんざりしてたのに、
今日はもう、フォーラムが近いからか
テンション、MAX!
練習をした後、
みんなで輪になって
反省会をしました。
さっきの仲間の演技、
もっとこうした方がいいとか、
このBGM、繋ぎ方をこうしない?とか。
なんか、この時は、
意見がバンバン出て、
みんなの意識が高まっている感じがありました。
仲間が真剣な表情で
意見する姿などが
以前とは、違うかんじ。
仲間の成長が垣間見えた瞬間です。
あとちょっとで
フォーラムです!
みんなでやり遂げるぞー!
(ケイコ)
posted by darc at 01:13| 日記