2018年11月26日

継続する

岐阜ダルクの演劇「もう一人じゃない仲間と共に」の初上演も無事に終わりお客様から沢山のアンケートをいただきました。わーい(嬉しい顔)
「感動した!」「素人とは思えない!」「依存症の恐さや辛さを理解できた」等、大変良い評価をいただき努力してきた仲間たちも喜んでいます。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大イベントも終わりステップハウスでは久しぶりにみんなでトレーニング室で筋トレをやりました。
運動1.jpg
最近はイベントや演劇などの練習が多くて筋トレをさぼりがちでした。あせあせ(飛び散る汗)
筋力が落ちて以前の様にベンチプレスが持ち上がらない仲間を横目で見ながら僕は心の中でほくそ笑んでいました。
薬物を継続して使うこと以外何をやっても続かなかった僕でしたがダルクに繋がり筋トレをして体を鍛えることにハマりました。
ベンチプレスは今でもほとんど毎日続けています。
ちなみに岐阜ダルクの仲間たちの中で僕が1番筋肉があります…たぶんですけど…(笑)(ヨッチャン)
運動3.jpg運動2.jpg
posted by darc at 03:01| 日記

2018年11月25日

春日井福音キリスト教会で活動紹介

image1.jpegimage2.jpeg
今日は初めてこの教会で
活動紹介をさせていただきました。
仲間と二人で活動紹介です。
女性ハウスのことで
お話させていただきました。
初めて行った教会でしたが、
とても明るい雰囲気で
礼拝でもライブのような歌で
神様を賛美しました。
ひとりひとりに握手して挨拶する時間があったりしたのですが、
嬉しいのに、恥ずかしい!
今日は自分も体験談を話し、
涙が溢れてきました。
仲間も涙ながらにしゃべり、
終わってから
自分達も希望になった
と信徒様に言われて
本当に嬉しかったです。
私たちは、自分の話をすることで
依存症から回復していけます。
新しい教会と繋がりができたことや、
体験談を話して、支えていただけていることに
今日も心から感謝できます。
嬉しい毎日が
続いてます!
(ケイコ)
posted by darc at 17:58| 日記

ピンチはチャンス

昨日は「岐阜ダルク女性ハウス5周年フォーラム」が開催されました。わーい(嬉しい顔)
無事にプログラムを終える事ができました。関係者の方々に岐阜ダルク一同心からお礼を申し上げます。ぴかぴか(新しい)
地方から来てくれた他のダルクの仲間達が男性のナイトケアハウスにお泊りしました。
他のダルクの仲間の事は、顔は知っていてハグや握手をしたことがあってもコミュニケーションをほとんどしていない仲間が多いようです。
フェローシップを作る事に恐れや不安が強い僕は、自分から対話する事から逃げようとします。あせあせ(飛び散る汗)
他のダルクの仲間が泊まる と聞いたときはピンチと思いました。ふらふら
そんな自分を変えたいと昨日はお祈りをして勇気を出し自分から改めて自己紹介をしてコミュケーションをとりました。
今日も他のダルクの仲間達と一緒にプログラムを共にして運動の時間に歩きながら自分を知ってもらうために仲間に正直に自分の話しをして相手の事を知るために仲間の話を聞きました。
今日は何だか未来に一歩進めたと感じることが出来ました。グッド(上向き矢印)
感謝します。(ヨッチャン)
posted by darc at 02:52| 日記