2018年11月27日

感動

今日はレクリエーションがありました。グッド(上向き矢印)
午前中のミーティングが終わって出発しました。
昼食は焼き肉ダイニングのランチ限定メニュー「キュ局のスタジャー丼」と「鬼盛リタルタル唐揚げ」の定食を食べました。
IMG_4268.JPG
ニンニクの利いたボリューム満点の肉をがっつり喰らいました。わーい(嬉しい顔)
IMG_7816.jpg
その後は、映画を観に行きました。
今、話題になっている洋画「ボヘミアンラプソディー」
世界的に有名なアーティストが音楽を始めてからの生涯を描いた物語でした。
感想は仲間それぞれありますが、とにかく格好よかったです。
今日も感動できたことに感謝します。(ヨッチャン)


今日は仲間達と映画を観に行きました。
アーティストの生涯を描いた作品ですが、自分自身が過去、薬におぼれていった時の心の葛藤や孤独感などが映画の中の主人公と重なるところがあり、思い出してしまって泣けて仕方がありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
ここ数年更年期障害の影響であまり心が動くことがなくなっていて、映画も観なくなっていましたが、こんなにも心が動かされたところを見ると、更年期障害脱出といったとこです。グッド(上向き矢印)(かおり)
posted by darc at 17:40| 日記

2018年11月26日

「プログラム=元気=喜び=安心」

今日は午前中にスタッフと利用者の4人で岐阜ダルクがかかりつけの各務原病院に診察に行ってきました。
僕が岐阜ダルクに繋がるまでに半年間入院していた精神病院です。退院をしてから約一年経ちました。
久しぶりにお会いした主治医の医院長先生や看護士さんが以前よりも元気になった僕の姿を見てとても喜んでくれました。ぴかぴか(新しい)
自分の回復を喜んでもらえることはとても嬉しいことです。感謝します。わーい(嬉しい顔)
今日はステップハウスで料理プログラムがありました。メニューは、チーズのせクリームシチューとサツマイモサラダでした。
病院からステップハウスに戻った時にすでに食卓に用意されてありました。
丁度おなかも空いていて嬉しくなり早速いただきました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。るんるん
昼食の後片付けの時に、今日の病院での出来事を施設長に伝えました。
その後、トレーニング室でベンチプレスをやりました。そこに居たスタッフにプログラムの事で相談しました。何だか安心した気分で運動プログラムへ出かけました。
フルマラソンを走って以来、最近はイベントも重なりきちんと走れていません。しっかりストレッチをしていってきまーす手(パー)(ヨッチャン)
posted by darc at 17:44| 日記

ダルクメッセージ

 日曜日、アガぺチャーチ土岐教会へ活動紹介に行きました。
10年以上前から、岐阜ダルクを支えていただいている教会です。
 ここ数年は、仲間達に行ってもらっていたので、久しぶりの訪問でした。
笑顔で迎えて下さって、とてもうれしかったです。るんるん
就労している仲間が日曜日休みになったため、その仲間を連れて二人で行きました。
普段ゆっくり話す時間が取れない仲間と、道中いろいろな話をする時間が取れました。
 牧師様や信徒さん方は、仲間の体験談にあたたかい眼差しで耳を傾けてくれていました。
FullSizeRender.jpg
 募金の協力をいただいたり、励ましの声をかけていただき、とても励みになりました。(かおり)

posted by darc at 03:30| 日記