2018年10月24日

今日の出来事

今日は料理プログラムでした。
先生が体調不良のため、今日も仲間達だけで料理を作りました。
ビビンバとわかめスープでした。
CIMG2470.JPG
シンプルなメニューで、いつもより早く出来上がりました。
料理係の人に感謝して今日も美味しくいただきました。
本を見ながら次のメニューを考えます。
CIMG2471.JPG
何でも皆で相談をする、今までやってこなかった、大切なことです。これから生きていくうえで習慣にしていきたいです。
大げさなようですが、そんなことを考えました。(ちさこ)
CIMG2472.JPG

   
posted by darc at 19:17| 日記

2018年10月22日

毎日毎日私達は…

 毎年教会で、ダルクの活動を支えて下さるために地元の音楽家の皆様がチャリティーで出演してくださる「チャペルコンサート」を開催していますわーい(嬉しい顔)
 今年は、10月27日土曜日の11時30分から、多治見の修道院で開かれます。

 プロの演奏家の方たちに来ていただききますが、今年はその前に私たち岐阜ダルクの仲間たちの体験談と合唱曲を歌わせて頂きますexclamation
 今はほぼ毎日練習していまするんるん

 心を込めて歌いますので、皆さん聴きに来てくださいexclamation×2(ちさこ)
posted by darc at 23:08| 日記

2018年10月21日

みんなで一緒に!

 仲間たち数名で、教会のバザーのお手伝いに行ってきました晴れ

教会.JPG

 焼きそばを作る人、パックに詰める人、カレーを盛り付ける人、洗い物をする人、それぞれに分かれて、教会の信徒様や幼稚園の先生に交じって、作業をしてきましたるんるん

焼きそば.JPG

 初めのうちは、人見知りが出て緊張しましたが がく〜(落胆した顔) 洗い物を一緒にしたり、いろいろ頼まれたりして、あっとゆうまに時間が過ぎていきました。わーい(嬉しい顔)
 お昼ご飯は食券を買って、やきそば、ぜんざい、手作りパフェを美味しくいただきましたexclamation×2
 お疲れ様でした。   (ちさこ)
posted by darc at 17:25| 日記