2018年08月19日

大須のど真ん中

 今日は、日本でもここだけという商店街のど真ん中にある教会で、女性ハウスのことについて活動紹介をしましたわーい(嬉しい顔)今回は二回ある礼拝に両方とも出席できるということで、女性ハウスにいる仲間全員で活動紹介ですexclamation
 着いてみると、本当に大須のど真ん中exclamation×2
 岐阜ダルクが初めて行く教会でしたので、依存症のことやプログラムのことをどんなふうに話せばメッセージが伝わるか、考えながら向かいました。
 終わると、沢山の信徒様が声をかけて「頑張ってね」と言ってくれました。
 女性ハウスで生活する女性の仲間たちがプログラムを続けていけるよう、これからもメッセージが届きますように!    (ケイコ)

名古屋福音伝道教会での活動紹介.JPG
posted by darc at 17:37| 日記

時間が欲しい!

 今日の写真は、施設の冷蔵庫の中の写真です。

8月19日写真.JPG

ありがたいことに、施設にある冷蔵庫が2台とも献品でいただいた小松菜とほうれん草でいっぱいになっていますexclamation×2そこで、仲間が少し茹でてくれて、少しだけ整理されました。
 僕の頭の中もいっぱいで、自分の役割をこなすことで必死の一日を過ごしました。劇の台本を書いていますが、また演劇の先生にダメだと指摘いただいたことがあり、半泣きで心が折れそうもうやだ〜(悲しい顔)ベストをつくしてダメで、またベストをつくすことの繰り返し。頭でわかっていても、実際やるのは大変ですたらーっ(汗)
 今はこんな頭を整理するために、相談する時間をつくることを目標にした一日でした。 (ウメちゃん)
posted by darc at 17:31| 日記