2018年08月16日

ボランティア

今日は、支援者の方が、高山の古民家で民泊とカフェをするというので、おそうじのボランティアに行ってきました。るんるん
2階の部屋に置いてある荷物をぜ〜んぶ外に出すとのことで、男性の仲間を連れて行きました。
ふる〜い民家、何年もたまっていた荷物やほこりがすごかったけれど、みんなで力を合わせて片づけをしたところ、見違えるようにきれいになりました。ぴかぴか(新しい)
手づくりカレーや取れたて新鮮野菜、魚の煮つけなどご馳走をたくさんいただきました。
IMG_3596.JPG
心のこもった料理でお腹も心も大満足。黒ハート
天気が良ければ、午後から川で泳いで遊ぼうと計画していましたが、あいにくの雨雨で、川遊びはまたの機会におあずけです。(でも、入りたくてがまんしきれず、ちょっとだけ入りましたがわーい(嬉しい顔)
IMG_3597.JPG
民泊&カフェのオープンは来年になるらしい。
オープンしたらみんなで泊まりに行くのを楽しみにします。(かおり)
IMG_3598.JPG

posted by darc at 23:23| 日記

売れるといいな。

月1回の陶芸プログラムで作った作品が沢山あります。
売りに出すときは、出来のいい物や、売れそうな物から値付けをして持って行きますが、
問題は売れ残った品物です。
作ったはいいけれど、この品物をどうやったら売れるのか試行錯誤しています。
今日は、可愛くラッピングしたり、皮ひもをつけたりしました。
苦手な作業は、一人でやると辛くなってきますが、仲間とやることによって色々なアイデアが出て作業もはかどり販売することが楽しみになってきました。
ぜひ、ダルこの商品を販売する時は買っていただけると嬉しいです。
感謝です。     (ちさこ)
陶芸.jpg
posted by darc at 17:56| 日記