2018年08月12日

カトリック緑ヶ丘教会

 今日は女性ハウス責任者のようこさんと私の2人で活動紹介に行きました。車で1時間半かかりましたが、車(RV)落ち着く雰囲気の教会でミサの最中の信徒様たちの歌声が本当にステキで、魂がふるえました。

 私は、この活動紹介を主としてやるようにまかされてからいろいろな教会に行かせていただけています。カトリック教会でのミサの歌は言葉で言い表せない神秘的、厳かさがあり、私の中に聖霊の力が働くのか、いつも自然に泣けます。もうやだ〜(悲しい顔)

 今日は特に泣けました。そんな歌声に包まれたら、自分の犯した罪を認めないわけにはいきません・ ・・という気持ちになるんです。ミサの後、女性ハウスの紹介をして、プログラムの話と少しだけ自分のことを話してその教会を後にしました。

 信徒様が私達の身体の心配をして声をかけてくれました。本当に嬉しい気持ちになりました。

 初めて行く教会だったので緊張しましたが、癒されて帰り、感謝です。 (ケイコ)

カトリック緑ヶ丘教会での活動紹介.jpg
posted by darc at 17:30| 日記

珍しい出来事

今日は第2日曜日で岐阜ダルク家族会があるので、2人の仲間が、話をしに行っています。
1人はスタッフと活動紹介に行っています。
今週ブログ当番の仲間は演劇のシナリオを作っているため、今日は私が代理で書いています。
今日は運動の時間は3人でした。
歩いている時、通り雨がこちらに向かってくるのがみえました。あせあせ(飛び散る汗)
走って逃げれば逃げられそうなスピードで、大粒の雨につつまれました。ダッシュ(走り出すさま)
今日は川に入らずに30分歩いて帰ることにしました。
写真は 新しい演劇シナリオ製作中の仲間です。(ちさこ)
うめちゃん.JPGうめちゃん2 .JPG



posted by darc at 16:48| 日記