2018年08月06日

贈呈式

中日.JPG
中日新聞社会事業団岐阜支部様よりいただいた電話相談に対する助成金をいただきました。
毎年続けて助成していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
県民の方々の善意の寄付が集まってきたものを分配して助成していただいている。
設立当初、ダルクの運営がとても苦しかった頃から助成金をいただいている。当時は、おかげでどんなに救われた気持ちだったか計り知れない。
活動の紹介を少しさせていただき、最近始まった演劇のことも紹介させてもらった。
贈呈式が終わると、新聞記者の方が演劇も話が気になったと言い、声をかけてくれた。
近いうちに取材に来てくれると言ってくれてうれしかったな。(かおり)
posted by darc at 22:44| 日記

今日も気温39℃・・・

今日も気温39℃…中と外の温度差がすごくて体がダルイですね。
運動の時間今日もまた、川に入りましたが、暑さにも慣れてきたので、今日私は走ってから入りました。
『上の方から流れてくるわ』と言って、行った1人の仲間は『怖かったー足がつかんかった』と言って帰ってきました。
今度は浮き輪がいるねぇとか、魚が飼いたいから川で捕って来ようとか話しています。
全力で遊ぶと楽しいです。
この間レクリエーションでやった、鬼ごっこもそうでした。
『みんなで遊ぶ』も子供の頃からしてこなかったことです。
こんな経験に感謝です。(ちさこ)
posted by darc at 18:44| 日記