2018年08月31日

学ぶ

今日一日で8月が終わろうとしています。
猛暑も終わり過ごしやすい季節に移っていくかわりに夏が終わってしまう淋しさを感じます。
今日は料理プログラムがありました。
週に一度、一人づつ300円の予算を出し合います。
今週の献立は、ちらし寿司、みそ味のにゅうめん、いんげんのごま和え、小松菜の煮びたしの、4品でした。
CIMG2267.JPG
ボランティアの先生から学んだ料理の調理手順や下ごしらえ、味付けに、飾りつけ等、すぐに忘れて間違える僕達に先生は、何回も同じことを教えてくれます。
その度に大きくなる先生の声を聴きながら、申し訳がないと思う気持ちと、その滑稽さに失礼ながらつい笑顔になってしまいます。(笑)  すみません〜ふらふら
今週の料理も大成功!美味しく頂きました。
一人300円の予算で豪華な食事が出来る事に感謝します。
先生ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)
来週もまた、よろしくお願いします。(ヨッチャン)
CIMG2263.JPGCIMG2265.JPG
posted by darc at 18:27| 日記

感謝

岐阜県内の毎日新聞の販売店でつくる岐阜県毎日会の会長様から昨年に引き続き、助成金をいただきました。
新聞毎日.JPG
今朝、毎日新聞の朝刊に昨日の贈呈式の様子が掲載されていました。
新聞に載ることで、岐阜ダルクの活動を一人でも多くの方に知っていただくことができます。
会長様とは各務原のライオンズクラブの例会で薬物依存症の体験談による講演に行ったことがきっかけで出会い、岐阜ダルクの活動に心をとめて下さったのです。ありがとうございます。
岐阜ダルクにつながってくる依存症者が回復を続けられるのも、こうしてご支援して下さっている方々のおかげです。
岐阜ダルクを支えて下さっている方々に心からお礼申し上げます。
(かおり)
posted by darc at 08:59| 日記

2018年08月30日

反省を次に活かす

今日はヨーガのプログラムがありました。
夏バテのせいなのか、エアコンの利いた涼しい場所でのヨーガはとても眠気を誘います。
岐阜ダルクの仲間達は、睡魔と闘いながら、ヨーガに取り組んでいました。
時折眠ってしまう仲間達を、温かい目で見守り、ご指導してくれるボランティアの先生方には、本当に感謝いたします。
もちろん眠ってしまう事を、本当に夏バテのせいにしている訳ではありません。
やる気と、集中力の足りなさを、反省して次に活かせる様に、取り組んでいきますので、これからも、末長くご指導をよろしくお願い致します。(ヨッチャン)
よっちゃんD.JPG
よっちゃん7.JPG
posted by darc at 17:55| 日記