2018年07月28日

練習

今日は歌の練習の日だと思っていたけれど、中止になりました。
代わりにいつも通りのミーティングになって、私に司会を頼まれると、舌打ちしました。
苦手なことをやらせてもらっているのに、ヒドイ態度…本当に私は回復してないです。あせあせ(飛び散る汗)
お昼ご飯の後、腹筋をしながら歌を歌いました。
自然と腹に力が入るので大きな声で歌えるようになります。
CIMG2079.JPG
歌の練習は楽しくて頑張れます。
スタッフからの提案で『元気よく大きな声で』と言われますが、楽しくないことにたいしては、すぐさぼります。
パソコンのブラインドタッチの練習もすぐさぼります。
なので改めて指一本ではなく、時間がかかってもブラインドタッチでやることにします。(ちさこ)
posted by darc at 16:47| 日記

2018年07月27日

午後からのプログラム。

月1回の陶芸プログラム。るんるん
今日は前回までの作品が出来上がったのでいただいてきました。
出来は、どれも個性的です。
CIMG2072.JPG
この作品は、フリマやフォーラムなどで私たちが売ることになるので、恥ずかしくないものを作りたいものです。
意外な仲間が、いい作品を作ったりします。
楽しみたいと思いながら前向きに取り組んでいます。
素敵なひらめきが私のところにありますように…とまけず嫌いの私は考えます。
先生、今日も遠くから来てくれてありがとうございました。(ちさこ)
CIMG2075.JPG
posted by darc at 18:05| 日記

2018年07月26日

感謝状

毎月2回程、笠松刑務所に薬物離脱指導(経験談を伝えているのだが・・・)に行っていることで、24日の火曜日に法務大臣から感謝状をいただきました。
大きな額縁に入った感謝状を笠松刑務所の所長さんから手渡され表彰していただきました。
IMG_3457.JPGIMG_3458.JPG
posted by darc at 23:29| 日記