2018年07月31日

レクリエーションで運動するなんて(@_@)

今日は月に一度のレクリエーションるんるん
この日のために仲間は週に300円ずつ貯金をしています。月毎にレクの担当を決めて企画をします。
健康的な楽しさをたくさん経験することは、新しい生き方の実践の一つですわーい(嬉しい顔)

でも、時にはカラオケばかりカラオケ行こうとしていた時期もありました。
「例えばもっと四季を楽しむようなこととかできないの?」って、スタッフが強く言わなければならなかったことが雷

今日はスポーツを楽しめるレクリエーション施設に行きました。
着いて初めにやったのはフットサル サッカー 前半後半合わせて10分ですが、流れるように汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)
その後もロデオで揺られる仲間、マシン相手にバットを振り続けた仲間、それぞれに身体を動かして気持ちのいい時間を過ごしました。

最後はみんなでスケートです。
「光GENJI」を知ってる人はこっちがいいですよって普通のローラースケートを勧められたかおりさんも僕も、この年齢になって初めてインラインスケートをやりましたexclamation
若い仲間たちのようなスピードでは滑れなかったけど、本当に楽しかったexclamation×2

レクリエーションでも運動する手(チョキ)
これはきっと仲間達の新しい生き方の一つの現れです。仲間と一緒の楽しい時間でしたグッド(上向き矢印)      (タロー)
1.jpg
posted by darc at 18:38| 日記

2018年07月30日

ふとん干し

施設の決まりとして、2週間に一度はふとんを干すことになっています晴れ
続けているうちに、なんだか自然なことになってきました。わーい(嬉しい顔)

でも、思えば薬を使っていた頃、10年以上、ふとんを干した記憶がありません。雨

ふとんって敷きっぱなしにするとカビが生えるんですよね…。
シミができていても平気。カビも平気。がく〜(落胆した顔)

そんな風だった私が、ランニングをしてふとん取り込みに行けている今に感謝します。(ちさこ)
posted by darc at 17:26| 日記

2018年07月29日

日本キリスト教団 各務原教会へ!

今日は仲間と2人で活動紹介のため各務原教会へ行きました。
アットホームな雰囲気で信徒様たちも子供たちも明るく、とても活気のある印象を受けました。
今日の礼拝での説教では塩対応、神対応について。
最近の私は就労で行っている職場の人が私にとって塩対応で接してきている気がして勝手に傷ついたりしてしまっているのでその話をさせていただきました。
そういう受け取り方をする自分にも問題はあるのですが…。
やはりそっけない態度で仕事を教えてもらうと嫌な気持ちになります。
そもそも塩対応とは、そっけない、愛想のない、冷淡な対応のことをいいますが過去の私も、周りの人に対して濃厚な塩対応でしたから、自分の生き方を職場の人を通して考えさせられています。
今日も教会の皆様へ向けて自分の話ができたことを感謝します。
posted by darc at 22:54| 日記