2018年06月27日

講話

180627_165440.jpg
今日は日本福祉大学に、仲間を二人連れて3人で行きました。
薬物依存の体験談やダルクの活動について紹介させてもらいました。
仲間が体調が悪くて、(風邪??)とても話づらそうでした。
ブログを書いてもらうはずだったけれど、書けずじまいになったので私が変わりに担当!!
将来、社会福祉士などのなる方々もいると思うのでダルクの事を知ってもらいたくて、今日はそういう機会が与えられてうれしい限りグッド(上向き矢印)
ダルクミーティングの見学、ぜひ来てもらえるといいな〜。(かおり)
posted by darc at 23:06| 日記

はしゃぎすぎ

あ〜コンベンションで、はしゃぎすぎて、もはや喉が痛い…
肺もやられて、ごほごほしてます。
私はとりあえず、回復の先にちゃぁんと、夢とか希望があるんだってこと、再確認しました。
先行く仲間達が、本当にキラキラしてました。って強く思いました。
自律したら、絶対DJするぞ!!って。
シラフでぶち上がれるDJに必ずなってやる。(あやか)
posted by darc at 17:47| 日記

コンベンションに参加しました!!

めちゃくちゃ楽しかった!!
シラフってサイコグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って。
今年はマジで思えました。
昨年のコンベンションは、私はマジで、死にそうだった。もうやだ〜(悲しい顔)
人はたくさんいるし、その中で常に、1人ぼっちを感じて「早く帰りたい!!」って心の中で、となえてましたもんね。
でもね、今年の私は全く、そんなことは、1秒も感じなかった!!
1人じゃないんだって、心から感じました!!
みんなで歌もうたえて、うたうことによって、人とつながった感覚がありました。
本当に感謝しました。
4日間本当に、あっという間に終わってしまって、今日から、通常プログラムですが、心を入れ替えて、全力で走って来ます!!
来年も、みんなに会えますように!!(あやか)
IMG_0334.JPG
posted by darc at 00:32| 日記