2018年06月15日

「苗に支柱を!」

女性ハウスに植えたピーマン、ミニトマト、ゴーヤが
成長してきました★グッド(上向き矢印)
でもこの前、台風5号がきて強い風が吹いたのでこれは危ない!と、晴れが続いているので、今のうちに支柱をたてよう!と仲間たちに声をかけました。
image1.jpeg
まずは紐を準備して〜、それから、畑に出ます。
運動中、長良川で仲間が取ってきたクルミから芽がでて、これもかなり成長しています(笑)
クルミって育てられるの?って感じです。exclamation&question
image2.jpeg
さて、いよいよ支柱を立てます。
蚊が寄ってくるなか、みんなで支柱を立てて間引きをしました。
ミニトマトは間引きしすぎるとあまり良くないという去年の経験から、今年はほどほどに…。
image4.jpeg
先行く仲間が今日はゴーヤのツルの間引きを教えてくれて、こうするとゴーヤも成長するんだと教えてくれました!ひらめき
image3.jpeg
収穫するのが楽しみです!わーい(嬉しい顔)
(ケイコ)

「雨天決行」
雨の日の運動プログラムはビリーズブートキャンプ!!
今日も汗を流しました。
1人じゃ絶対無理だけど、みんなと一緒なら出来る!!
仲間の献品でロデオマシーンをもらいました。
乗ってる姿は、笑えますけど、体に効くやり方をみんなで調べました。
上半身を動かさない!!(笑)
昔私は、馬小屋でバイトをしていて、たまに、馬に乗せてもらいました。
ポニーを散歩に連れて行ったり、ひつじの毛を刈ってみたり、本当に楽しかったですね。
なのに、薬を使うことを優先させてしまった私は、そんな楽しい事もてばなしてしまいました。
本当に後悔します。
いつかまた、そういう事にもかかわれるよ うな、素敵な生き方がしたいです。(あやか)
posted by darc at 18:03| 日記